事業承継について相談するならこのサイト

事業承継専門ネット

税理士法人 淡海総合会計

相談無料

税理士サムネイル1


税理士サムネイル2

住所
滋賀県高島市今津町今津1596-3
対応エリア
滋賀
電話
0740-22-1767
※電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日 9:00 ~ 17:30
代表者
丹治 健一

税理士
行政書士
AFP

経営革新等支援機関

≪所属団体≫
TKC全国会
(社会福祉法人経営研究会、公益法人経営研究会、医業・会計システム研究会、資産税対策研究会)
日本医業経営コンサルタント協会
あんしん経営をサポートする会
弥生PAP会員
相続診断協会認定パートナー事務所
メッセージ
相続対策・相続税対策・事業承継は準備期間がとても大切です。

当事務所は、税務、金融及び企業財務に関する知識や支援に係る実務レベルを有し、専門性の高い支援を行うことができる「経営革新等支援機関」として、経済産業大臣及び内閣府特命大臣から認定を受けております。

相続問題、事業承継のこと等、税のことについては、お気軽に「税理士法人 淡海総合会計」にご相談ください。

事業承継を円滑に行うためには、税務だけでなく法務・財務等広範囲にわたっての横断的な承継計画の検討が必要です。

近年、「中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律」が施行されたことにより、遺留分に関する民法の特例、相続税の納税猶予の特例の制度が創設されました。

後継者の経営力を磨くためにはどう育成すべきか、後継経営体制にどのように移行させていくのか、後継者にどうやって自社株承継させるのかなど、事業承継に関する経営課題は多岐に及びます。

この制度を活用することにより、相続人に対する事業承継をよりスムーズに行うことが可能となります。

私たちはお客様の発展をサポートするプロ集団です。最新の税法等に基づき土地・自社株等を評価し、事業承継を支援します。

企業を取り巻く環境は年々速いスピードで変化し、先見性と多角的な視野を持った戦略経営者のみがビジネスチャンスを獲得できる時代です。

お客様の多様・多種なニーズに的確・迅速にお答えすべく、グローバルな情報発信基地として、お客様の発展のためにもてる能力の全てを提供致します。
アクセス
JR湖西線近江今津駅より徒歩10分
リンク
オフィシャルサイト

税理士お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 引っ越し はんこ オフィス環境ととのえーる 税理士新聞に掲載されました QRコード