事業承継について相談するならこのサイト

事業承継専門ネット

岩倉史明税理士事務所

相談無料

税理士サムネイル1


税理士サムネイル2

住所
香川県三豊市豊中町岡本1288番地8
対応エリア
香川
電話
090-8695-5817
※電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
09:00~17:00

電話・FAX:0875-62-5947
代表者
税理士 岩倉 史明

四国税理士会観音寺支部所属

≪プロフィール≫
国税局主務課長、税務署長等歴任
平成29年9月税理士事務所開業
メッセージ
国税局や税務署での経験を活かし相続、贈与、事業承継、不動産売買等の税務申告・相談を中心に取り組み、微力ですが社会貢献を果たしていきたいと考えております。

相続や贈与の問題、事業承継のこと等、税のことについてのご相談は、お気軽に「岩倉史明税理士事務所」にご相談ください。

事業承継を円滑に行うためには、税務だけでなく法務・財務等広範囲にわたっての横断的な承継計画の検討が必要です。

近年、「中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律」が施行されたことにより、遺留分に関する民法の特例、相続税の納税猶予の特例の制度が創設されました。

後継者の経営力を磨くためにはどう育成すべきか、後継経営体制にどのように移行させていくのか、後継者にどうやって自社株承継させるのかなど、事業承継に関する経営課題は多岐に及びます。

この制度を活用することにより、相続人に対する事業承継をよりスムーズに行うことが可能となります。

事業承継や相続対策は、事前の準備が最も大事です。
お客様個々のケースに応じて適切なアドバイス、必要なサービスをさせて頂きます。

まずは、ご相談からお気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照
リンク

税理士お問合わせ

料金の目安
ご依頼内容によって異なります。
相続税の場合、報酬額は遺産総額の0.3~0.4%程度です。

まずはお気軽にお問い合わせください。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 引っ越し はんこ オフィス環境ととのえーる 税理士新聞に掲載されました QRコード