愛知県の株式会社オフィス・ウィズ

  • 全国対応
  • photo
  • photo

事業承継において、もっとも重要なことは、受け継ぐべきノウハウや、付加価値、ビジネスモデルを見直すことや、人材の活用、経営理念の見直しなど、企業としてどうあり続けたいかということを確認し、守りながら変わることにあります。先代の理念と次代の描くビジョンを融合させていくことです。
これは、経営者だけでなく、古参の社員を含めて、全員で取り組まなければならないことです。

「オフィス・ウィズ」は、中小企業の後継者育成、先代経営者の意識改革、ビジネスモデルの見直しなど、外部・内部の環境を整えるのみならず、後継者や社員のキャラクター、価値観を自己認知させたうえで、自分自身が本当に望んでいることに気づき、事業活動に活用する支援を行うことによって、守りながら「攻める」、対立のない共感承継を目指し、多くの顧客に喜ばれています。

事業承継の原則は同じでも、一つとして同じ形の承継はありません。
だから、得意なカリキュラムや、成功パターンを押し付けることはしません。
徹底したヒアリングのもと「問題の種」を見つけたときは、解決策や防止策を。だれでもわかるビジョンを描いて共有するなど、企業戦略の重要な「人づくり、組織づくり」などにおいては、一つひとつ丁寧に作り上げる、オーダーメイドの学習を提供しています。

カリキュラムは、コミュニケーションスキル、マネジメント手法、ビジネスマナー、キャリア開発やキャリア活用のアドバイスなど、企業活動に不可欠な技能向上、意識づくりなど多角的に、包括的な支援になるように努めています。
また、進め方も、集合研修だけでなく、一人に併せた個別指導スタイルも行います。

日本の中小企業の多くは深刻な後継者不足に直面しています。親子承継だけでなく、後継者の育成、受け継ぐべき「モノ」の整理など、一番身近な相談相手として、親身に寄り添い企業の発展の為、円満な事業承継へとつないでいきます。「自分らしく 自分の人生を 笑顔で生きる」人は、輝いています。
すべての人が輝く人でありますようにと願い、全国どこにでも出張いたしますので、気軽にご連絡ください。

住所
愛知県半田市葭谷町1丁目50番地の1
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
0569-23-1685

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~18:00 
日曜日定休
代表者
代表取締役 竹内 和美

≪資格≫
◆認定インストラクター マスター
(一般社団法人 日本キャリア・コーチ連盟認定)
◆認定マスターキャリア・コーチ
(一般社団法人 日本キャリア・コーチ連盟認定)
◆認定エグゼクティブコーチ
(特定非営利活動法人 日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会認定)
◆認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー(R)
◆認定キャリア・コンサルタント
◆NLPプラクティショナー
(一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会)

≪所属団体≫
◆一般社団法人7つの習慣アカデミー協会
◆一般社団法人日本キャリア・コーチ連盟
◆公益社団法人半田法人会 副会長(平成元年登録)
◆特定非営利活動法人
日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会(平成13年登録)
◆人材育成学会(平成16年登録)
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 愛知県の専門家
  3. 愛知県の株式会社オフィス・ウィズ