北海道のマイコーチングオフィス

  • photo
  • photo

見る・聴く・考える・体験する・振り返る
多角的な学びのスタイルで、「飽きずに集中できる」「現場ですぐに使える」研修・講座・講演を提供しております。

後継者に求められるスキルは、覚悟・専門知識・人間性・リーダーシップ・決断力・コミュニケーション能力など挙げられます。

マイコーチングオフィスでは、経営者・管理職の方々の、経営に関するお悩みに対して、同じ視点に立ちながら、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、それぞれのお悩みに合わせご希望に添った研修プランをご提供致します。

コーチングは、アドバイスを一旦脇に置いて、「話を聴き現状を整理する」「部下が自らどうしたらいいかを考える場を作る」「質問によって様々な視点から考えられるように促す」「褒める・認めることによりやる気を引き出し、その上で叱るべきところは叱る」などをサポートする手法です。

部下指導・人材育成では「人を育てる」会話として、活用されています。経験者のアドバイスを与えて教える・やらせるだけでなく、コーチング質問によって自分で考える「思考力」を養います。問題解決や目標達成力の強化にも有効です。
研修では、このようなコーチングの他、良好な関係作りや会話力向上を狙いとするコミュニケーション力や傾聴力の習得に力を入れ、「現場で使える」研修を提供しています。

女性ならではの観点と年間 約100件ほどの研修・講座・講演を提供してる実績の豊富さから、きめ細かいサービスで企業家の皆様の成功・発展を応援し、問題解決へと導くサポートし、円滑な事業承継の教育を支援いたします。

東京へも出張などでも対応可能です。
遠方の方も、お気軽にご連絡ください。

住所
北海道札幌市
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 北海道
  • 東京都
電話
011-522-8664

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
お気軽にお問い合わせください。
代表者
中村 舞

≪profile≫
平成17年にコーチの資格を取得後、コーチングスクールのインストラクター、市内文化センター、専門学校の講師を経て、企業の研修講師として活躍。全国のクライアントへのコーチングセッションも実施。経営者から会社員、主婦までクライアントの層は多岐にわたる。研修もコーチングセッションも、営業を一切せず口コミだけで広がっている実力派講師&コーチ

【現在の活動】
札幌市倫理法人会 会員
北海道中小企業同友会 札幌中央東地区会 幹事
未知の会 会員
「教えてまい先生」youtube 動画配信
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件によりご提示させていただきます。
まずお気軽にお問い合せ下さい。
アクセス
※ご連絡時にお伝えいたします。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 北海道の専門家
  3. 北海道のマイコーチングオフィス