神奈川県の株式会社マルション・アンサンブル

  • 全国対応
  • photo
  • photo

事業承継において大切な事は、現在の事業のみならず築きあげた社風や従業員などの有形無形の財産を絶えることなく後継者にどのようにバトンタッチをするかということになります。

また、後継者の経営力を磨くためにはどう育成すべきか、後継経営体制にどのように移行させていくのかなど、事業承継に関する経営課題は多岐に及びます。

株式会社マルション・アンサンブルでは、経営者の方々の事業運営における様々な問題、お悩みなどを①コンサルティング、②各層への研修・セミナー、③個人面談を通じ、課題に向き合いながら、円滑な事業運営のための環境づくりをお手伝いいたします。

数々の産業行政・政策に関わった経験を有しており、多義にわたる産業を俯瞰的に捉え、それぞれの特色を踏まえた上でのカスタマイズしたコンサルティングで支援いたします。

コンサルティング・研修に関しては、新型コロナウイルス対策として、ご要望に応じ、オンラインでも実施しております。
神奈川・東京など首都圏近郊を中心に出張にてコンサルティング・研修事業等行っていますが、全国各地ご要望があればご相談の上出張対応は可能です。オンラインでは、全国各地対応いたします。

例えば、
・生産性向上のための設備導入はどうしたらよいか
・円滑な事業継承の方策はどうしたらよいか
・社員における自走的意識の醸成、モチベーション向上を高めるにはどうしたらよいか
・人材育成をどうしたらよいか
などなど、多くの企業が抱える問題の解決を支援します。

「企業は人なり」を考えると従業員一人ひとりの面談を通じ、組織における個々の役割とすり合わせると共に、働き甲斐を生み出し企業貢献することで、従業員と企業の成長につながります。

更に、そのための人材育成は重要です。
各企業の目的・ニーズに合わせて研修をカスタマイズし、従業員の能力向上を支援いたします。

新人から管理職まで幅広く、リーダーシップ、コミュニケーション能力などのほか、アンガーコントロール、ハラスメント、メンタルヘルス等々ご希望のテーマで対応しています。

企業理念を浸透させ、同じ方向を向いてスキルを磨いていくことのできる研修は、人財という宝を育てるうえで有効な方法です。

経営者の方、管理職・人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。
企業様の発展を「人財」という土台から支援いたします。

組織を構成するのは「人」であり、一人ひとりがモチベーションを高め、いきいきと働ける環境が、組織の発展につながります。

経営者の方々と同じ視点に立ちながら一番身近な相談相手として、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、企業家の皆様の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

住所
神奈川県川崎市川崎区日ノ出2-2-18-6
職種
  • 経営コンサルタント
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
044-287-4255
090-2325-2325:携帯番号

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~18:00
代表者
鈴木 恵枝

≪保有資格≫
・国家資格キャリアコンサルタント(登録番号17024891)
・訓練対応キャリアコンサルタント
・キャリアコンサルティング技法(中高年・若年者)インストラクター(キャリアコンサルティング協議会認定番号S190807、Y190906)
・キャリアトランプ(R)ファシリテーター(LSW認定)
・アンガーマネジメントファシリテーター(NAMA,JAMA認定)
・メンタル心理学カウンセラー(JADPA認定)
・マインドフルネススペシャリスト(JADPA認定)

マルション・アンサンブルという言葉は、フランス語で「共に歩む」という意味を持っています。「共に歩む」の心に従い、働く方々そして企業・組織の皆様に寄り添い「共に歩み」「共に成長」していくとの気持ちを忘れず、誠意をもって対応することを大切にしています。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 神奈川県の専門家
  3. 神奈川県の株式会社マルション・アンサンブル