大阪府のSPN行政書士事務所

  • 相談無料
  • photo

当事務所では、新しく農業を始めたい方、農業法人化を検討されている方、または農地の運用にお困りの方などのサポートを行っています。

農業における事業承継のお悩みもご相談ください。
昨今、農業者の後継者不足が懸念されている中、農業経営アドバイザーとして、農業経営者の方々に円滑な事業承継を支援しております。

農業従事者の高齢化が進む中、農業を持続可能な産業とするためには、次世代へ培った経営を引き継ぐ「事業承継」がカギとなります。承継者の候補は、親族、従業員、第三者などさまざまですが、円滑に事業承継を進めるためには10年程度が必要と言われています。

農業経営アドバイザーとは?農業経営の発展に寄与することを目的に、農政や農地制度、農業簿記、労務管理など多岐にわたる科目の試験に合格した農業経営への総合的で的確なアドバイスを実践できる専門家です。

財務内容をはじめ、事業承継、法人化、労務管理、マーケティングなど、皆さまからの幅広いニーズに、柔軟に対応します。

また、行政書士として、官公署提出書類、権利義務・事実証明に関する書類の作成を通して、依頼者の求めに応じ、事業関連法令の側面から経営・事業活動全般について助言、提案を行っておりいわゆるコンサルティングの一面も有しています。

中小企業の経営を支援する外部専門家として、知的資産経営導入と知的資産経営報告書の作成をサポートします。

ご依頼者様のお話をじっくりお伺いし、お悩み、ご相談に対する手続き等のご案内、実情にあった解決方法をきめ細かいサービスでご提案いたします。

まずは、お気軽にご相談ください。

住所
大阪府堺市北区中百舌鳥町5-798-1
和田ビル401
職種
  • 行政書士
対応エリア
  • 大阪府
電話
072-275-5818

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
受付 9:30~17:30
代表者
行政書士 谷 佳代子

大阪府行政書士会 
登録番号:第17260843号
リンク
オフィシャルブログ
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府のSPN行政書士事務所