東京都の未然防止研究所

  • 全国対応
  • photo
  • photo

 未然防止研究所は、コンサルティング活動やセミナーを通じて、企業の業務上のトラブル・不祥事・事故ゼロの実現を目指し、「未然防止」の普及活動に取り組んでいます。

 いま、みなさんの職場では、毎日どのくらいの業務上のトラブルを抱えているでしょうか。そのトラブル処理のために、どれだけの時間・労力・コストを費やしているでしょうか。もし、トラブルを起こさなかったら? その時間をもっと創造的な仕事に振り向けることができます。そうなれば、仕事に対するモチベーションが上がり、今までよりもっと会社の業績に貢献することができるでしょう。

 我々のまわりでは様々な業務上のトラブル・事故が起こっています。そのたびに再発防止が叫ばれていますが、一向にその再発が止まりません。それは、未然防止ができていないからです。

 未然防止研究所では、みなさんと同じ視点に立って、業務上のトラブル・不祥事・事故ゼロへ向かうお手伝いをいたします。専門知識がなくても大丈夫です。安心してお任せください。

 次の未然防止3ステップの実行で業務上のトラブル・事故ゼロを実現します。

 ①:トラブル発生時の緊急対応(トラブルの事実を正しく把握し、初動を間違えない)
 ②:再発防止(根本原因究明と再発防止策実行・検証)
 ③:未然防止(将来リスクの気付きから未然防止策実行・振り返り= PDCA)

 未然防止の導入で、3つのメリットが期待できます。
 <メリット1>
  業務上のトラブルがなくなり、顧客の信頼を回復できます。
 <メリット2>
  トラブル処理から解放され、仕事に対するモチベーション向上と残業削減で、働き方改革が実現します。
 <メリット3>
  トラブル処理の時間がなくなることで本来の業務に注力でき、仕事の生産性と業績の向上が期待できます。

 また、未然防止活動では、組織改善のキーポイントである人材育成にも触れていきます。

 お客様からのヒアリング内容やご要望に応じて、その企業のために作った独自のメニューをご提案いたします。課題解決を通じて、共により良い企業づくりの基礎を築いてまいりましょう。

 関東エリアはもちろん、日本全国どこにでも出張いたします。また、海外へも対応可能です。お気軽にご連絡ください。

住所
東京都大田区矢口1-8-23
職種
  • 未然防止コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
080-8892-3430

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~18:00
代表者
林原 昭(はやしばら あきら)

未然防止コンサルタント
ニュートラルベースNLP®認定マスタープラクティショナー
リンク
オフィシャルサイト
出版案内
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
相談・見積りは無料となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の未然防止研究所