兵庫県の顧客価値共創堂

  • 全国対応
  • photo

【製造業・サービス業を、顧客価値を事業に中心に据える価値提供業へステップアップ】

多くの企業で、「ものづくり」という言葉で表されるように、優れた製品やサービスの提供を中心とする事業が展開されています。しかし、お客様が本当に求めるのは、自分への価値。それは、「私は、この願いを叶えることができる。この商品・サービスのおかげで。」とお客様が主語の文章で表すことができます。現在、このことに気づいた企業が顧客価値中心の事業へシフトしています。

顧客価値共創堂は、皆様の事業を顧客価値中心の「価値提供業」へステップアップされることをお手伝いしています。P&Gや味の素、そして中規模企業など、多様な事業会社で、約30年間、マーケティング活動や新商品・新規事業開発をを推進してきました。外部コンサルタントではなく、社内責任者として携わった経験から、事業会社として、顧客価値を中心とする事業戦略や計画、商品企画、販促活動などを立案し、外部パートナーの力を借りながら実行、そして、振り返り、学びを次に活かす支援をいたします。

さらに、これらの協働を通じて、考える型(フォーム)と習慣、業務プロセスを企業様が習得し、自ら実施できるように人材や組織作りも並行して進めます。人材・組織作りも含めた業務スケジュールと完了時期を明確にしてご支援いたします。

●商品やサービスに自信はあるけど、今の方法・売り方のままでは難しい。
●もっと多くの顧客に喜んでもらえる商品・サービスを企画・開発をしたい。
●マーケティングが、自社に有効なのか、どのように活用したらよいのか、わからない。
●1人で考えても、よいアイデアが浮かばない。

まずは、「お悩み」をお聞かせください。
ご依頼主様に寄り添い、一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展をために、マーケティングの力で解決策を考えます。

素晴らしい機能・品質を持つ商品・サービスはたくさんあります。
お客様はその中から、自分に最も高い価値をもたらし、共感できるものを選びます。この視点から商品・サービスの価値を顧客に伝えて、長くお付き合いできるファン作りをお手伝いをします。

全国の方々を、対面、オンラインなどで支援しております。
オンラインでのご支援の場合も、ご依頼主様の事業を深く理解し、より有益なご支援をするために、できるだけ支援開始前に1度訪問して、お話しするようにしております。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはお気軽にご相談ください。

 

住所
西宮オフィス
兵庫県西宮市苦楽園二番町16-27

別府オフィス
大分県別府市南町6-7
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
0798-78-5191
070-1058-4425別府オフィス

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
桃谷 修司

≪プロフィール≫
P&Gジャパンで1990年から17年半、一貫して洗濯関連用品のマーケティングに関わり、衣料用洗剤・柔軟仕上げ剤のブランドマネジメント、グローバルの新商品発売計画の立ち上げを推進。

その後、アジア地域での家電メーカー・アパレルメーカーとの戦略的提携を担当し、日本では衣料用液体洗剤とドラム式洗濯機の普及に貢献。

2007年、日世(株)に転じ、海外事業とブランドソフトクリーム“クレミア”発売計画の立ち上げを担当。その後も(株)シャルレ、味の素(株)で国内・海外の新規事業と新製品開発を担当。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 兵庫県の専門家
  3. 兵庫県の顧客価値共創堂