熊本県のBody tuning space Infinity

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【健康経営エキスパートアドバイザーとして専門的な立場からサポート!】

熊本県でパーソナルトレーニングを運営してます、「Body tuning space Infinity」では、人材育成や職場で働く従業員の方々の健康管理に関するお悩みをもつ企業様向けに研修・セミナーを行い解決へと導くお手伝いをしております。

長年トレーナーやコンディショニングセミナー講師などを務めた経験(トレーナー業歴26年)を活かし健康経営優良法人認定のコンサルティング業に取り組んでおります。

銀行員時代は通常の業務以外に、採用、新人教育の一部(就活生の実質的な一次面接、入行後の研修講師)も担当しておりました。

トレーナーとしてはスポーツクラブ、整形外科病院、整形外科クリニック、整体院、運動型通所サービスなどで活動経験あり、対象もプロアスリート、モデル、ミスタージャパンファイナリストや一般の方、通所サービス利用者など幅広く対応しています。

クライアントに整形外科のドクターはじめ医療関係者がクライアントに多いのも特徴です。
ピアノの調律のように体をチューニングすることが他のトレーナーさんとの違い骨格、関節などにストレスをかけずに効率的にコンデションの改善を目指します。

「頑張るしかない」という考えから脱却したトレーニングで健康維持やダイエットをサポートしています。

 私たちが目指すのは、楽器のチューニングのように身体をチューニングしながら、理想の身体をつくること。
フィットネスジムのようなトレーニングではなく、身体の構造や動かし方に着目したチューニングがメインです。仕組みを理解してそれぞれのポテンシャルをフルに引き出すことで、ご自身をコンディショニングできる素晴らしさを伝えたいと思っています。コツさえ掴めば、身体を変えることは実は簡単なんです。一人ひとりが理想の身体づくりができるよう、精一杯サポートしてまいります。

近年、従業員の健康に対する意識の向上・健康づくりは、生産性の向上や従業員の創造性の向上だけでなく、企業イメージの向上等の効果が期待でき、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要であることから、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

企業内での健康づくりは、業績アップには欠かせません。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事担当の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

肩凝り・腰痛・頭痛・慢性痛、デスクワークにおけるPC作業が多い現代、特定の業種のみならず多くの業種及び作業において多くの人が抱えています。

パーソナルトレーナーとして自身のサロンやフィットネスクラブで筋トレ、ダイエット、コンディショニングや企業・団体向けセミナー講師として人々に健康に貢献しています。
目先の結果にこだわるのではなく、みなさんがいつまでも元気で、生き生きと過ごせるようお手伝いします。

ビジネスにおいても、ストレスの軽減、生産性の向上など、高いパフォーマンスが期待できます。
一番身近な相談相手として、培った経験を活かし貴社の健康経営をサポートいたします。

研修に関しては、オンラインでも実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。

ご希望頂ければ出張もいたします。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

住所
熊本県熊本市東区西原1丁目11-58 サンティメゾン107
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
090-2508-1991

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:30~21:30
定休日:水曜日
代表者
松岡 羊輔

≪保有資格≫
健康経営エキスパートアドバイザー
FSEM(R)トレーナー/ダイエット力C級診断士/勝ち色C級指導員/パフォーマンスアップカラーC級コーディネーター/全米ストレングス&コンディショニング協会認定パーソナルトレーナー/日本コアコンディショニング協会認定ベーシックインストラクター/ひめトレアドバンスドインストラクター
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
JR豊肥本線「東海学園前駅」より車で約11分

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 熊本県の専門家
  3. 熊本県のBody tuning space Infinity