大阪府のマインドフルキャリアコンサルティング

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【マインドフルネスを取り入れたエグゼクティブコーチング】

マインドフルネス講師として持続可能な頑張り方をお伝えしながら、キャリアコンサルタントとして理想のキャリア形成をサポートしている「マインドフルキャリアコンサルティング」では、経営者様・個人事業主様が様々な局面で直面する問題・抱えるお悩みを、コーチング・コンサルティングを通じて解決に導くお手伝いをしております。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常激務であり、問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。仕事以外の悩みも多く、メンタル的に支障をきたしている人もいます。また「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

経営者の方々、一人で悩みを抱えてませんか?

お一人お一人抱えている悩みは異なります。
まずは、経営者様の「悩み」をお伝えください。

エグゼクティブコーチとして、仕事に関する領域だけでなく家庭や余暇、自己成長のための学びなど、すべてを包括したライフキャリアの支援を提供しております。

対話により、ご自身の心の声に気づき、それを引き出し、本来の力を自身に取り戻し持てる能力を最大限に発揮して行動を起こすことが出来る様にサポートします。

数か月に渡り、一定期間受講してくださったクライエント様からは、もともとの悩みが解決できただけでなく、私生活や家庭、部下とのコミュニケーション等、様々な領域で多数の変化があったと報告をいただきます。

また、ご要望に応じて、セッションにマインドフルネスのトレーニングやレクチャーを取り入れることも可能です。
【自分の価値観を最優先に、理想に向けて行動する『Doingモード(キャリアコンサルティング)』】と【今ここの自分に目を向け、ありのままを受容する『Beingモード(マインドフルネス)』】を両輪で高めることで、不安や焦りから解放され、満ち足りた理想を創造する実践型プログラムで行います。

先行きが不透明で、将来の予測が困難なVUCA時代、経済やビジネス、個人のキャリアに至るまで、ありとあらゆるものが複雑さを増し、将来の予測が困難な状態にあります。
その中で特に経営者は、多数の選択・決断をしていかなければなりません。

マインドフルネスはその人自身のセルフマネジメント能力、レジリエンス、意思決定能力を高めてくれることが科学的に証明されています。
心の知能指数と呼ばれるEQ(成功するビジネスパーソン、尊敬されるリーダーが持っている共通の素質)もマインドフルネスによって高めることが可能です。

グーグルやヤフーなど企業でも多く取り入れられているマインドフルネスの主な効果には、気づく力を高め感情・思考・仕事の人間関係・身体を整えたり、ストレス軽減や不安解消、脳疲労解消によるパフォーマンスの向上などが挙げられます。

経営者の方々の人生に寄り添い、また一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

セッションに関しては、オンラインにて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
大阪府吹田市
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
代表者
大門麻友子

慶応義塾大学卒業後、ミズノ株式会社に12年間勤務。
IT、経理、マーケティングと幅広い業務を経験しながら、社内の働き方改革や新規事業推進プロジェクトにも携わる。

国家資格キャリアコンサルタント
一般社団法人マインドフルネス瞑想協会認定講師
マインドフルネスプログラムSIY修了(Google社開発)
全米ヨガアライアンスRYT200
ライフオーガナイザー、整理収納アドバイザー
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずはお気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府のマインドフルキャリアコンサルティング