愛知県の株式会社リフレクション

  • 全国対応
  • photo
  • photo

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。
企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル面の問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくは御座いません。
最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

身体の健康は誰もが気をつける事ですが、心の健康に気をつけている人は多くはおりません。
なぜならば、メンタルヘルスへの認識が少なく何をしていいかよくわからないからです。

それは、経営者とて同様です。
サポーターとして味方になってくれたり、戦うための新たなる視点を提案したりすることが大切だと考えます。

経営者の方々の本来の力を引き出すために、カウンセラーやメンタルトレーナーの資格を活かし、メンタル面からアプローチします。
お悩みや問題解決のために必要なメッセージやアドバイスをお伝えして、本来の業務に専念していただけるようサポートいたします。

一人一人の抱えている悩みは様々ですので、まず、ご自身が感じているストレスをお聞かせください。
経営者の悩みはなかなか立場の違う人には理解しにくいものです。私自身も長く経営者の立場にありますし、仕事柄、様々の方の悩みをお聞きして参りました。
共感と共に、ストレスを乗り超えていくことの重要性を痛感しています。
現状をお聞きした上で、本来の潜在能力が発揮され、問題解決に至る行動ができるように、メンタルのサポートをさせていただきます。

共感者やサポーターがいることで、心にゆとりが生まれ、一緒に考えたり、自身での気付きが深まり、また、新たなる視点が獲得できますので自信を回復してゆくことができます。
これからの大きな変化の時代を、社員らと共に乗り越えていくことが可能となります。

心の変化のサインを見分けて適切なアプローチで心の健康状態を管理させていただく事で、ストレスをコントロールしてモチベーションを上げ、生産性や結果を変える事が出来るようサポートいたします。

経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、寄り添い、一歩踏み出すための勇気づけのサポートさせて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

新型コロナウイルス対策としてオンラインにて対応しますので、全国の経営者の方とのセッションが可能です。
※愛知県内であれば出張での対応も可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
全国各地の経営者の方々、お一人で抱え込まずに、ぜひ私にご相談ください。

住所
愛知県名古屋市中区新栄1-6-11
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
052-241-0451

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~18:00
代表者
間瀬 美保

日本心理学アカデミー メンタルトレーナー2級
コーチングスクエアー認定ライフコーチ
日本メンタルヘルス協会認定カウンセラー
メンタルウエルネストレーニング指導者1級
料金の目安
60分:¥30,000~
※状況に応じて延長もいたします。
※企業様の規模に応じて割引などサービスも行っております。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 愛知県の専門家
  3. 愛知県の株式会社リフレクション