千葉県のlifelab

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「lifelab」では、経営者様・個人事業主様が、仕事や人生の満足度を高めるためのコーチングを提供しております。

幸せに仕事をするためには、

・自分の持っている能力を最大限発揮すること
・自分が好きで得意なことで誰かの役にたてること

この2つが大事だと考えます。

コーチングを通じて、経営者様や個人事業主様が本来持っている能力を引き出し、自分らしい生き方や働き方ができている状態を共に目指していきます。

仕事において規模や売上拡大はもちろん大事ではありますが、それだけを仕事の目標とする状態は、自分の外側に満足や幸せを依存する極めて脆い状態であると考えます。

本当に仕事や人生の満足感や幸せを感じるためには、自分の幸せを自分で決められることが重要です。

そんな状態を目指し、完全オーダーメードのコーチングをご提供しています。

これまでプロコーチとして、経営者、個人事業主、ビジネスパーソン、計200名以上の方にコーチングセッションを提供してきました。

またコーチとして独立する以前は、大学生向けのキャリア教育、就職支援の仕事をしており、2,000名以上との1on1面談、100本以上のセミナーに登壇してきた経験があり、新卒採用や若手の人材育成や離職防止といった課題に対してもアドバイスさせていただくこと可能です。

一番身近な相談相手として、クライアント様と同じ視点に立ちながら、仕事や人生の満足、幸せを実現するために全力でご支援させていただきます。

コーチングに関しては、オンライン、オフラインいずれもお選びいただけます。
全国の経営者、個人事業主の方々とのセッションが可能です。

普段は20~40代の経営者様、個人事業主様とセッションをさせていただくことが多く、ビジョンの設定や決断、強みや才能の特定から、自らの可能性を狭めてしまう認知バイアスを外すお手伝いなど、認知科学に基づくマインドの使い方を磨くアプローチを得意としています。

ゴリゴリの目標達成型でも、現状肯定型もなく、自然体でマインドや行動の変化を促すスタイルです。

以下のクライアント様の事例もぜひ検討の参考にしてください。

<クライアント様 事例>
●40代 経営者 女性
ビジョンを描くこと、決断すること、突破すること、など行動する際の心持ちが変わリました。「まずは制約を取っ払ったとして自分がどうしたいのか」という菅原さんの声が聞こえます(笑)。決めてからやり方は考える。そしたら実現する。今は固くそう信じています。事業をやっている人、現状を変えたい人に特にお勧めします。

●30代 経営者 男性
自分でも気付けていなかった潜在意識の部分から自分の強みに気付けたり、普段触れている情報からは得られない知見で新しい物事の捉え方ができるようになり、人生の幅が広がりました。 自分の軸が持てるようになり、判断基準がしっかりしました。やりたい事や目標が見つかっていない人、人間関係を円滑にしたい人にオススメしたいです。

●40代 個人事業主 女性
毎回話しているうちに、どんどん心がクリアになっていくのを感じています。 「そうか!私はこれがしたかったんだ」 「ここがブレーキになってたんだ」  と、毎回腑に落ちて、自分の行きたい道が明確になります。 頭でわかっていても、1人ではなかなかそこまで辿り着けない。 菅原さんは自然と、 私の中にある可能性や新しい扉を見出してくれます。 柔らかく自然体で接してくれるからこそ 私自身が自然体でいられるのだと感じています。 これからもコーチング継続していきたいです。 ありがとうございます。

●30代 個人事業主 女性
月1ペースでコーチングをお願いしています。 自分が本当にやりたいことや強みの発掘、ゴール設定などを、なんとなく話をする中で整理したあと、次の1ヶ月行動する中で意識するといいことまで提案してくれます。 菅原さんが話してくれる事例が具体的でわかりやすく、くらしの中で実践しやすいんです。 自分を俯瞰するための学びにもなっていますし、何より仕事においてもプライベートにおいても、自分の資質を活かせていると実感できる場面が増えました。 引き続きよろしくお願いします!

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、お気軽にご相談ください。

住所
千葉県
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
代表者
認知科学プロコーチ 菅原邦弥

<資格>
Mindset Coaching School認定プロコーチ

<経歴>
慶應義塾大学法学部政治学科卒業後、旧財閥系生命保険会社に入社。その後社会人教育機関にて100社以上の大手・中小企業の人材育成ソリューションの企画営業に従事した後、HR系スタートアップに入社。キャリアアドバイザーとして2,000名以上の東大早慶をはじめとする上位校学生とのキャリア面談に従事し過去最高の営業成績を更新。人材紹介部門のマネージャー、全社の採用面接官等に従事した後、個人事業主のプロコーチとして開業。経営者や個人事業主、ビジネスリーダーなど200名以上にコーチングを提供中。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
経営者様向けエグゼクティブ・コーチング
1回30,000円〜

まずはお気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 千葉県の専門家
  3. 千葉県のlifelab