福岡県の株式会社 夢をかなえる研究所

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【Well-Beingな組織をつくる。】

福岡県北九州市を中心に就業支援やアンガーマネジメント、ジョブ・アトラクションなど、Well-Beingを軸にサービスを提供してる「株式会社 夢をかなえる研究所」では、経営者の方や役職者の方、人材育成・採用・離職・コンプライアンスに関するお悩みをもつ企業様向けに、研修・セミナーを行い解決へと導くお手伝いをしております。

私たちの使命は、「新たな生き方、働き方」に向かって、安心してチャレンジできる機会と学習を提供することです。
働く方々と、企業と、社会をつなぐ、サポート企業として、誰もが共に語らい、共に学び、共に活動して、幸せを感じられる「Well-Beingな社会」の創成を目指します。

経営者の方、人事担当者の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

社員の育成は、企業の存続に必要不可欠です。
永続的な企業を作るための、独自の人材育成プログラム「ジョブ・アトラクション®」で、キャリアや目的別に社員育成と職場環境の充実、人的資本の見える化を図ります。

「ジョブ・アトラクション®」は、社員の力を育て自己肯定感を高め、仕事にプライドと責任感を持つためのオリジナル人材育成プログラムで、社員の幸福度向上に特化した参加型研修です。

幸福度が高いと、創造性は3倍、生産性は31%、売上高が37%高いということが、心理学者のソニア・リュボミアスキー、ローラ・キング、エド・ディナーらの研究でも発表されています。

また、幸福度が高いと、周囲の仲間に感謝できます。
感謝に溢れた環境は社員同士フェアで自立した関係を築くことができ、成長を喜びあえる仲間になります。

それらが達成できて初めて、社員は自信をもって仕事に専念できるのです。
さらには、社員自らが存在意義を感じることで、その先にある責任能力や帰属意識が高まり働きがいも向上します。

ジョブ・アトラクション®の体験を通して主体的になった社員が、ますます輝き活動する。
コンプライアンス問題や事故を未然に防ぐことにつながる。
「しあわせファースト」が人を作り、社員の高い幸福度から生まれる環境が「社会に求められ持続可能な企業」へとつながります。

一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

研修に関しては、企業様毎に実施回数、人数など、ご要望に合わせカスタマイズしてお届けいたします。
出張にて全国の企業様に対応いたします。
また、研修内容によっては、オンラインでのセッションが可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
福岡県北九州市小倉北区砂津 2-6-19
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
093-777-8798

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~17:00
代表者
代表取締役 白石 裕子

≪資格≫
国家資格 キャリアコンサルタント
Well-Being Dialogue Card Certified Facilitator
認定キャリア教育コーディネーター
小学校教諭二種普通免許
幼稚園教諭二種普通免許
GCDF-Japanキャリアカウンセラー
Certified Anger Management Specialist Ⅰ
アンガーマネジメントファシリテーター™
アンガーマネジメントトレーナー™
アンガーマネジメント𠮟り方トレーナー™
アンガーマネジメントキッズインストラクター™
アンガーマネジメント診断会員
アンガーマネジメントコンサルタント™
アンガーマネジメントハラスメント防止アドバイザー™
インストラクショナルナルデザイン応用バッジ保持者
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
15万円~(消費税別)
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 福岡県の専門家
  3. 福岡県の株式会社 夢をかなえる研究所