北海道のOMリサーチ&コンサルティング株式会社

  • 全国対応
  • photo
  • photo

OMリサーチ&コンサルティング株式会社は、主に食品衛生に関するコンサルティング、感染症に関するコンサルティング、検便・ノロウイルス検査受託、食品・環境微生物検査を行ってる企業です。

飲食店や食品工場、食を扱う経営者・事業主の方々を対象に、新型コロナウイルスをはじめとする感染症対策や衛生管理における問題、お悩みなどを、食品衛生・食品安全に関する専門家を擁して解決へと導くサポートをしております。

食品衛生法の改正により、HACCPの導入が制度化(義務化)されることになりました。当社ではHACCP認証取得のためのコンサルティングで事業者の皆様の成功・発展をサポートいたします。

民間・自治体のHACCP認証取得、ISO2200(食品安全)、FSSC22000(食品安全)等の第三者審査および取引の可否を審査する第二者審査に向けてのコンサルティングにより食品製造工場等の安全を向上させ、認証取得および取引成立・維持の支援し、取引の可否を評価する審査員として取引工場の立ち入り評価も行います。

その他、一般的衛生管理の定期的巡回指導・講習会を行い、定期的に評価・指導・改善のPDCAサイクルを回すことで確実に改善が進み、同時に従業員の衛生意識が高まりそのサイクルを大きく回すことが出来るよう支援いたします。

特に現在、弊社では衛生検査用アプリ「スマホdeチェック」を自社開発し、報告までに従来10日前後かかってたところ当日での報告か可能になり、その迅速報告による改善スピードが大幅に向上します。

また、HACCPの義務化によりもっとも困っているのが飲食店の方々と思います。その方々が簡単に「衛生管理計画」を作成し、1年間保管が必要な記録を簡単に付けることが出来るアプリ「スマホdeチェックHACCP」をリリースします。

飲食店や食品を扱う経営者の方々、まずは当社にご相談ください。

国民の命・生活を守ることを何よりもの企業理念とし、そのために食に関わる全ての人たちとネットワークを構築し、その協同によりその実現に向かいたいと願います。

経営者の方々の一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂きたいと考えております。

道内のみならず全国どこでも出張可能です。また、遠隔でのコンサルティングもZoom会議で行っています。
遠方の経営者の方もお気軽にご相談ください。

住所
北海道札幌市中央区北3条東2丁目2-22
ひがしビル3階
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
011-252-1717

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
09:00~17:30
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
代表者
代表取締役 大内 裕敬

≪資格≫
臨床検査技師
JFS-A/B規格 監査員・判定員
JFS規格(フードサービス)セクターG:監査員・判定員
ISO22000審査員補(IRCA登録番号6013716)
FSPCA認定PCQI
JHTC認定HACCPリードインストラクター
北海道HACCP自主衛生管理認証制度評価員
札幌市自主衛生認定制度衛生管理ネットワーク協議会副代表
中級食品表示診断士

≪登録・所属≫
TL経営研修機構
札幌市自主衛生管理認定制度衛生管理ネットワーク協議会
札幌市商工会議所
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 北海道の専門家
  3. 北海道のOMリサーチ&コンサルティング株式会社