北海道の株式会社コンプラ・マネジメント

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【「正しいコンプライアンス」を提供し、企業価値を高める】

マナーやモラルを軽視するなど、企業・組織が抱える法令遵守の問題を解決し、企業活動の発展をサポートしてる、北海道札幌市にあるコンプライアンスのコンサルティング会社「株式会社コンプラ・マネジメント」では、人材育成にお悩みの企業様向けに、コンプライアンスの側面から研修を行い、解決へと導くお手伝いをしております。

ハラスメント研修に加えて、各種の研修をご用意。コンプライアンスのテーマ別に研修を行います。
各研修は汎用パッケージを使用せず、事前に業種・規模・社員構成・拠点展開などをヒアリングの上で、それぞれの会社に最適な内容を提供しています。
社員の階層別(経営陣、管理職、一般従業員など)、職種別(営業、事務、配送、工場など)、拠点別(本支社、工場、配送センターなど)にも対応いたします。

【ハラスメント関連】
●ハラスメントとは?
●パワーハラスメント
●セクハラ、マタハラ、パタハラ
●カスタマーハラスメント、セカンドハラスメント、アカデミックハラスメント etc.

【一般従業員向け】
●プライバシー保護
●社員のSNS利用
●個人情報の管理
●知的財産の保護と活用
●設備・備品などの管理と活用
●著作権の侵害
●誹謗・中傷
●職場の安全衛生
●下請法
●反社会勢力との関係断絶 etc.

【営業部門向け】
●公正な競争・取引
●営業活動における誹謗・中傷
●賄賂行為・不適切な接待行為
●公務員との関係
●インサイダー取引
●会社情報の管理 etc.

ハラスメント研修は上司と部下で受け止め方・必要な知識が異なるため、階層別に行うこと(例:管理職と一般従業員で別の内容を受ける)をオススメします。

社内状況を確認して正しいコンプライアンス教育を実施しませんか?
経営者や、人事担当者の皆さま、お気軽にご連絡ください。

昨今、企業のコンプライアンス違反に対する社会の目が非常に厳しくなってきました。
また、ハラスメントや小さくても不正行為の蔓延など、いわゆる「コンプライアンス」の問題は社員の働く気持ちを低下させ、最終的には業績にも影響していきます。

企業には経営者(経営陣)・管理職・従業員それぞれが正しいコンプライアンスの知識を持ち、利害関係者の期待に応えることが求められます。

コンプライアンスを通じ滞りがちな社内・組織の「風通しを良くしていくこと」が私たちのミッションです。
コンプライアンスの側面から問題・悩みの原因を探し、それを改善することで企業価値を高めていくお手伝いをしております。

一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、企業の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

研修に関しては、道内を中心に出張にて実施しておりますが、全国の企業様を対象に対応可能です。
遠方の企業様のご連絡もお待ちいたしております。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
まずはご相談ください。

住所
北海道札幌市中央区南1条西4丁目
日之出ビル9階ドリノキ内
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
080-1899-7467

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日 10:00~16:00
代表者
代表取締役 越田 雅人

認定コンプライアンス・オフィサー
(一般社団法人 コンプライアンス推進機構 認定第1574号)

リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件によりご提示させていただきます。
まずお気軽にお問い合せ下さい。
アクセス
JR函館本線「札幌駅」より徒歩約8分
地下鉄南北線・東西線・東豊線「大通駅」10番出口より徒歩1分圏内(駅直結)

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 北海道の専門家
  3. 北海道の株式会社コンプラ・マネジメント