神奈川県の笹島技術士事務所

  • 全国対応
  • photo
  • photo

設計管理・品質改善や環境管理・マネジメントシステムの相談は、「笹島技術士事務所」へご相談ください。

当社では、品質マネジメントシステム、環境マネジメントシステムの整備・維持・管理、不適合発生時の原因究明・再発防止策(是正処置)等の指導から、設計検証やデザインレビューなどの設計管理、特にFMEA
やFTAの活用方法や、労働安全衛生マネジメントシステムのコンサルティングサービスの提供をしております。

これまで、生粋の技術屋・品質保証のスペシャリストとして、人々の生活を支える機器を生み出し、運用のために奔走してきました。
“品質の町医者”をモットーに、原子力発電所の原子炉圧力容器の設計・開発など、繊細な作業を要する分野で培ったノウハウを活かし、「モノづくり」で日本を支える中小企業が抱える問題を効率的に解決する支援をしております。

コンサルティングに関しては、対面での対応がメインですが、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しております。

経営者の方々、まずは企業が抱える課題をお聞かせください。

企業の改善は、単にシステムをつくれば終わりというわけではありません。企業にとって最も大切な財産は『人』。
仕組みの整備だけでなく、現場のメンバーがその仕組みの意味や目的を理解し納得して行動できるように、技術と品質保証を統合したマネジメントシステムについてコンサルティングしていきます。

設計内容や製造プロセス、管理システムなどを確認し、課題と改善策を提案・実施します。

経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、さまざまな角度からコンサルティングし、最善の方法を提案させて頂き、事業の成功・発展に向け全力で応援していきます。

また、ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困ってる経営者の方も多いかと思います。
些細なことでも構いません。

まずは、「笹島技術士事務所」にご相談ください。

住所
神奈川県大和市
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
090-9300-5119

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00〜17:00
定休日:土・日・祝
代表者
笹島 洋幸

≪資格≫
JRCA 品質マネジメントシステム審査員補登録(A18192)
日本規格協会 品質管理検定2級合格
日本技術士会 技術士(機械部門)登録
Lloyd’s Register主催 環境マネジメントシステム審査員研修修了
Lloyd’s Register主催 労働安全衛生マネジメントシステム審査員研修修了
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 神奈川県の専門家
  3. 神奈川県の笹島技術士事務所