高知県のDigi&Dev 合同会社

  • 全国対応
  • photo

【地方の中小企業・病院・介護施設をITで支えます】

高知市に拠点を構え、中小企業・病院・クリニック・介護施設などに対してITコンサルティングを手がける「Digi&Dev 合同会社」は、 経営者の経営・組織における問題・課題・お悩みなどを解決へと導くサポートをしております。

あなたが、もし地方の中小企業・病院の経営者であれば、業務の効率化を考える時に、手軽に相談できる相手がなかなかいない、いわゆるITベンダーに相談しても価格が折り合わなかったり、細かい対応をしてくれないといったお悩みをお持ちではないでしょうか?

私は東京での約30年のシステムズ・エンジニアの経験と、2015年10月から2020年3月までの高知での「積善会」という従業員50名程度のMS法人の社長経験から、2020年4月から今の会社を立ち上げました。

今までベッド約70床の病院、クリニック、そしてタクシー会社のご支援をさせていただき、この中のクリニック、タクシー会社様は今もご支援させていただいています。

私は、特に紙を使い情報共有またはその受け渡しをしている業務をシステム化することで、組織あるいは組織間、企業間の業務を効率化するコンサルティングをしています。
システム化で私が気をつけているのは、「リーズナブルな価格で入力しやすいアプリ」による業務の自動化です。

そして、ITの観点から考えると、あなたのような地方中小企業・病院・介護施設経営者にとって「とてもいい時代になってきている」と感じています。
なぜなら、今この業界では山のように新製品が生み出されており、それらの共通点として、「安くて使いやすくて色々なことができる」からです。

さらに現実的に使用できるAIの登場で、以前なら手作業以外困難だった業務も自動化できるようになってきています。

このようなツールを組み合わせることで、あなたの組織の業務に混乱を起こすことなく新しい仕組みの導入ができ、業務の効率をアップする、または今までできなかったことができるようになるアプリのご提供を目指します。
もちろん、たとえ「私今までキーボード使ったことありません」とおっしゃるような高齢の従業員の方がいらっしゃっても、そのような方が問題なく使用可能なアプリをご提供できるよう努めます。

ひょっとすると、あなたは「何を相談したらよいのか分からない」とお考えかもしれません。私は、そのようなあなたのためにお役に立ちたいと考えています。
些細なことでも構いません。私にご相談いただけないでしょうか?
私自身が中小企業、そして病院向け会社の社長として働いていました。その経験を生かしてあなたの「右腕」として、私の持てる力を100%使ってあなたをご支援したいと思います。

コンサルティングに関しては、オンラインにて実施しております。
オンライン上ですので全国各地にて対応致します。ご依頼頂ければ出張も四国エリア内は可能です。
遠方の経営者の方もお気軽にご相談ください。

住所
高知県高知市西秦泉寺415番地4号
職種
  • ITコンサルタント
対応エリア
  • 全国
代表者
代表取締役社長 柳井 康伸

≪事業内容≫
●データの分析
●ITを使った業務コンサルテーション
●システム開発
●ソフトウェアパッケージ導入支援
●マーケティング支援
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金の目安

以下は実績です。
経営者の右腕サービス(A)月額300,000円
顧客:ベッド数70床の病院

対応業務
●外来受付アプリ作成
●外来受付との連動する日報自動作成
●看護師向け看護計画・記録管理アプリ開発
●院内部署別活動時間実態調査
●ヒヤリハット入力・レポート自動作成アプリ開発
●会計パッケージfreee導入支援
●その他…

経営者の右腕サービス(B)月額200,000円
顧客:クリニック
対応業務
●外来受付アプリ作成
●外部検査データ受け取り自動化
●レセプトデータ分析
●電子カルテ作成支援
●患部撮影画像管理アプリ開発
●その他…

グループウェア導入スポット対応 月額30,000円
顧客:タクシー会社
対応業務
●顧客要件ヒアリング
●導入のための実施項目、スケジュール案作成・提案
●既存業務との連携のプロトタイプ作成
●運用方法検討・提案
●その他…

料金につきましては受託開発でなく、月額固定価格で実施させていただいています。
理由は、「納めて終わりの関係」ではお客様が幸せになれないと考えるからです。
ITは導入して終わりではなく、その後の運用、そして業務の変化への対応が重要です。
私はお客様の業務がIT化で成功するためには、お客様を長期間ご支援できることが大切だと考えています。

上記お客様はいずれも高知県内のお客様です。
遠隔地で出張などがある場合は、実費で精算させていただきます。

まずはお気軽にご相談ください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 高知県の専門家
  3. 高知県のDigi&Dev 合同会社