三重県の有限会社Marie(ときまたぎグループ)

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「有限会社Marie」では、「健康経営」と「SDGs(エスディージーズ)(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標))」をキーワードに企業の社内的健康と対外的健康を推進するサポートをさせて頂いております。

その一環として、職場の「健康」への意識向上に取り組む企業様向けの支援も行っており、従業員の方々に「健康」に対しての自己管理や目的意識を持ち、自律出来るよう、研修・セミナーを行い、職場の「健康経営」を支援しております。

近年、従業員の健康に対する意識・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

また、経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

企業様毎に開始前にご意見やご希望を聞きながら内容をカスタマイズし継続的にサポートさせていただきます。
経営者の方、人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

当社では、「健康経営」=「SDGs(持続可能な開発目標))」であると考えます。
「健康」に対しての自己意識を向上させる事によって、個々の従業員が自律し、自己管理と目的意識を持つ事で企業が成長し持続可能な企業へと変化できるように支援致します。

~お問い合わせから、研修・セミナー実施までの流れ~
①企業様より現在の状況や問題点及び改善後の希望をヒヤリング
②ヒヤリングによりセミナー内容などご提案
③単発もしくは導入セミナーを実施
④ご希望頂いた場合、定期(もしくは年間)セミナー等のご契約
⑤セミナー実施後は、ご担当(責任者)様へフィードバック

「健康経営」・「SDGs」の他、コミュニケーションやモチベーションアップ研修、リーダー育成、新入社員の研修など、貴社にご要望に合わせ対応可能です。一番身近な相談相手として、きめ細かいサービスで御社内の悩みや問題を解決へと促しビジネスの成功・発展を共に応援いたします。

新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しており、全国対応可能です。
また、県内や大阪へは出張にて対応も致します。遠方の企業様もお気軽にご相談ください。

当社は、社会や地球や宇宙が健やかに循環し自然と共に歩める企業となり持続可能な企業へと成長する為の媒介役として、価値観創出の為の教育や対話を通じ社内環境を調整する役割を担い、本当に必要な繋がりを持つ事が出来る企業となるサポートを致します。

住所
三重県四日市市生桑2212-160
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
059-332-2613

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10時~18時
代表者
健康経営プロデューサー 服部 理恵

東京商工会議所認定・健康経営アドバイザー
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 三重県の専門家
  3. 三重県の有限会社Marie(ときまたぎグループ)