大阪府の株式会社HR&B

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【人事で経営を、そして日本を強くする】

複数のグローバル企業で豊富な経験を持つ人事コンサルティング会社の【株式会社HR&B 】では、経営戦略を推進する人財の育成と多様性に富んだ人財が活躍できる組織を構築する人事戦略の立案と、経営を担うリーダーのコーチングを通じ、企業の成長を促す組織変革を支援しております。

経営者のパートナーとして国内はもちろん国際的な競争力を持てる企業づくりに伴走いたします。

経営者の方々、一人で悩みを抱えていませんか?
まずは、経営者様の「課題」をお伝えください。

≪コーチング≫
大手上場企業における営業と人事、執行役員、その多くをグローバルな環境にて経験して得た知見を活かし、さまざまな課題に直面される経営者や役員、経営トップ層にコーチングプログラムを提供し、経営目標の達成を支援します。

コーチングの神様のマーシャル・ゴールドスミス博士から、直伝エグゼクティブコーチスクールを受講し修了認定証を受領しました。
これまで様々なCEOとのエグゼクティブコーチングのケースを学び、エグゼクティブコーチングにおける世界観の重要性を感じました。
20数年にわたるグローバルな環境におけるビジネス経験を通じ、多くの優れたグローバルリーダーとの交流でグローバルな世界観を活かしグローバル世界観に基づくエグゼクティブコーチングいたします。

≪コンサルティング≫
人的資本経営において、経営戦略と人財戦略の連動は極めて重要です。
経営戦略を実行できる人財育成と組織風土醸成を軸として、人事戦略、組織戦略策定を支援し、経営戦略を人事戦略の視点で支援します。

「人事で経営を、そして日本を強くする」を理念に株式会社HR&Bを創業しました。
人事の力で、人を育成し、人がイキイキと才能を発揮できる組織風土を築き、企業が発展し、人と組織と企業が成長し幸せになり、日本を強くて幸せな国にしたいと思います。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスも注目されています。
企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。

仕事以外の悩みが大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。
誰にも相談できる相手がいなくて「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、寄り添い、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

コーチング・コンサルティングに関しては、オンライン・出張にて対応しますので各地の経営者の方々との対応が可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト19階
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
電話
06-6133-5430

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
藤間 美樹

人事実践科学会議副代表理事
日本心理的資本協会理事
BCS認定プロフェッショナルエグゼクティブコーチ
日本心理的資本協会認定PsyCap Master

・アステラス製薬(当時藤沢薬品工業)において営業、労働組合、人事、事業企画を担当、アメリカに3年間駐在しアメリカの人事を習得
・バイエルメディカルにて人事総務部長としてグローバルPMIを推進
・武田薬品工業において人事のグローバル化を推進し、70数か国を管轄する本社部門のHRビジネスパートナーのグローバルヘッド等の要職を歴任
・参天製薬にて執行役員人事本部長として人事組織のグローバル化と人事制度改革を推進
・積水ハウスでは執行役員人財開発部長として、従業員の幸せとキャリア自律を実現するため人事制度改革を実施
・M&Aは海外案件を中心に10件以上実施、アメリカに3回駐在し、海外リーダーと協働しグローバル事業を推進。
・2023年4月に株式会社HR&Bを創業し、人事コンサルタントとエグゼクティブコーチとして活動。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府の株式会社HR&B