埼玉県の合同会社LAFAERO 1

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【無意識下に抑圧した感情を意識化する精神分析】

「合同会社LAFAERO 1」では、経営者様・個人事業主様の、個人的なメンタルや人生についてのお悩みなど様々な悩みを、精神分析というアプローチでセラピーを通じて経営者の方々の悩みの糸口を見つけて、的確なアドバイスで解決につなげるお手伝いしております。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。仕事以外の悩みが大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。また最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

経営者の方々、一人で悩みを抱えてませんか?

お一人お一人抱えている悩みは異なります。
まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。

「精神分析」とは、20世紀初頭にオーストリアの精神科医ジークムント・フロイトによって創始されたものです。
その、ジークムント・フロイトの精神分析学を、現代思想のひとつ構造主義的に発展させたといわれていますのが、哲学者、精神科医、精神分析家のジャック・ラカンです。

「合同会社LAFAERO 1」の精神分析の手法は、フロイトとラカンの理論を基にしています。

心の無意識下に抑圧されている感情や記憶を意識化して受け入れることで、問題の軽減を図っていきます。

経営者の方々と対話を重視し、「何のために生まれてきたのか」「生きる意味は何か」という問いに対して、夢・育ってきた背景・ささいな出来事・現在の体の不調、の4点に着目して進めていきます。

生まれてきた理由と生きていく意味に気づいたとき、人は初めて目覚めることができます。
何らかの生きづらさを感じたときは、絶好のチャンスと考えてください。

経営者の方々の悩みに寄り添い、一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、本当の自分にたどり着けるように、お手伝いをさせて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

また、ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困っておられる方も多いかと思います。まずは、そこからサポートします。

セッションに関しては、オンラインにて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

 

≪著書紹介≫

『病気は心がつくる』
-心が病気をつくるメカニズムと健康のための処方箋-
日本の医療費は2017年度、42兆円を超えた。もし自らの力で健康を保つことができれば、医療費は10分の1になる──「多くの病気は心が作り出す」という信念のもと、ラカンの精神分析理論を軸に、さまざまな病気のメカニズムと原因について独自の分析を試みたエッセイ。

電子書籍Amazon kindle版
タイトル
『幻想を生きる心と現実を生きる身体』

『運命は名前で決まる』
名前がどうして運命を握るのか、精神分析の科学の視点、理論的説明に始まり、それぞれの名前の持つ意味を解説しています。

『心的遺伝子論』
心がDNAのように、文字と意味(家訓、教訓、信条)が親から子へ、子から孫へと伝承されていくことを、精神科学の理論より説いたもの。
その一つの実証例として、生み分けの仕方を例にとって、実証例を載せて証明している。

住所
本社
348-0045
埼玉県羽生市大字下岩瀬363-5

鴻巣セラピールーム
365-0054
埼玉県鴻巣市大間532 メゾンブランシェ102号

北鴻巣セラピールーム
365-0062
埼玉県鴻巣市箕田563-2 オリエントハイツA 102号
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
電話
080-6252-3069

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
受付時間9:00~ 19:00
定休日:日曜・月曜
代表者
精神分析家 大澤 秀行
リンク
オフィシャルサイト
大澤秀行(著)の 電子書籍の紹介動画
花粉症専門セラピー
料金の目安
「社員育成カリキュラム」もしています。
まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 埼玉県の専門家
  3. 埼玉県の合同会社LAFAERO 1