埼玉県の合同会社LAFAERO 1

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【LAFAERO1独自の精神分析法】 

一人で悩みを抱え込んでいませんか?

「合同会社LAFAERO 1」では、経営者様・個人事業主様の個人的なメンタルの不調や人生についてのお悩み、その他様々な問題など、精神分析というアプローチでセラピーを行っております。セラピーを通して根本的な悩みの元を見つけ出し、的確なアドバイスで問題解決や生きる目標に繋げるサポートをしております。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスへの取り組みが重要視されています。企業のトップマネジメントは激務であり、日々必死に業務に取り組まれる中で、ご本人も気づかぬうちにメンタル的な不調を蓄積してしまうものです。誰にも相談できず、愚痴も言えず、一人悩み抱え込む、まさに「経営者は孤独」と実感されているのではないでしょうか。


「精神分析」とは、20世紀初頭にオーストリアの精神科医ジークムント・フロイトによって創始されたものです。ジークムント・フロイトの精神分析学を、現代思想の構造論を実践・実証に発展させたといわれているのが、哲学者、精神科医、精神分析家のジャック・ラカンです。

当社の精神分析は、そのフロイトとラカンの理論を基に、表面的な対処法ではなく、根本的解決を目指す当社独自の手法です。
セラピーで、心の無意識下に抑圧されている感情や記憶を意識化し、ご相談者様がそれを受け入れることで、問題の軽減を図っていきます。その為、ご相談者様との信頼関係を築く「対話」を最も重視しております。


また、“何のために生まれてきたのか” “生きる意味は何か”という問いに対しても、「夢」「育ってきた背景」「ささいな出来事」「現在の体の不調」の4点に着目しアプローチしていきます。生まれてきた理由や生きる意味に気づいたとき、人は初めて“目覚める”ことができます。
生きることが辛く苦しいと感じるときこそ絶好のチャンスであり、当社の理念である「最悪は最良」のときなのです。

トップが変われば社員が変わる、社員が変われば会社が変わる。トップが生き生きしている会社は魅力に溢れ成功・発展へと繋がります。多くの方が笑顔になるために弊社は全力でサポートいたします。

その他「何を悩みとして相談したらよいか分からない」「自分は大丈夫、問題ない」と感じられている方も、まずは世間話から話してみませんか。ご自身も気づいていない、抑圧され隠されていた本当の自分を見つけるチャンスです。

精神的な支えを必要としている方、ご自身の成長と更なる高みを目指している方など、何方様でもお気軽に話をお聞かせください。
守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。

 

≪著書紹介≫
『令和の徒然草-精神分析家のmurmur-』
-心のままに生きたい-
「何ものにも束縛されずに、心の流れのように思いのままにたゆたうように、優しく柔らかく人の流れの中に自然に身を置き、つれづれなるままに生きたい。幼いころの憶い出の中に、確かにそう生きていた私がいた。その記憶の落穂を拾い集めた、心のつぶやきの束」
精神分析家は日々の中で人生の教訓をつれづれなるままに綴ったエッセイ集。

『病気は心がつくる』
-心が病気をつくるメカニズムと健康のための処方箋-
日本の医療費は2017年度、42兆円を超えた。もし自らの力で健康を保つことができれば、医療費は10分の1になる──「多くの病気は心が作り出す」という信念のもと、ラカンの精神分析理論を軸に、さまざまな病気のメカニズムと原因について独自の分析を試みたエッセイ。

電子書籍Amazon kindle版
タイトル
『幻想を生きる心と現実を生きる身体』

『運命は名前で決まる』
名前がどうして運命を握るのか、精神分析の科学の視点、理論的説明に始まり、それぞれの名前の持つ意味を解説しています。

『心的遺伝子論』
心がDNAのように、文字と意味(家訓、教訓、信条)が親から子へ、子から孫へと伝承されていくことを、精神科学の理論より説いたもの。
その一つの実証例として、生み分けの仕方を例にとって、実証例を載せて証明している。

住所
本社
348-0045
埼玉県羽生市大字下岩瀬363-5

鴻巣セラピールーム
365-0054
埼玉県鴻巣市大間532 メゾンブランシェ102号
職種
  • エグゼクティブコーチ
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
080-6252-3069

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
営業時間 10:00~18:00
定休日   日曜・月曜・祝日
代表者
精神分析家 大澤 秀行
リンク
ホームページ
プロフェッショナルセラピー
エグゼクティブコーチ専門サイト
料金の目安
HPをご確認ください。
その他「社員育成カリキュラム」もしておりますので、お気軽にご相談ください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 埼玉県の専門家
  3. 埼玉県の合同会社LAFAERO 1