東京都の研修ソーシング

  • 全国対応
  • photo
  • photo

トヨタ・デンソーの経営思想を体系化!魂の入った人材育成手法を伝授し、強い会社に導きます!

世界を代表する自動車メーカー「トヨタ」と自動車部品メーカー国内首位を誇る「デンソー」は、多くの人が認める“強い企業”です。
「その経営の本質は何か?」と考える人は少なくないでしょう。
何十年もトップ企業でいられるのには、やはり秘密があります。

それは、“人づくり”を懸命に続けていることにあると考えます。
天才が集まっているから強いのではなく、『やり切る』『積み上げる』『継続する』これに長けているから人が育ち、強い企業になります。

デンソーに27年間勤め、河合塾で14年間経営に携わってきた約40年の間に、トヨタ・デンソーの経営哲学・管理手法を習得しただけでなく、教育産業ならではの人材育成の手法を体感。それらの知識を人材育成・幹部人材育成方法として体系化し、さらにはどの業界にも通じるような普遍的な手法としてまとめることが出来ました。

多様な人材を育て、チーム力を発揮し、現場において求められる成果を上げることが仕事の「管理者」、そして会社経営を司る「経営者」、その其々が習得すべき「リーダー必携の三種の神器」、即ち「考える力」・「本質を理解する力」・「ブレない力(7つの基軸)」を身に付けて頂き、企業の「基幹人材」或いは「新しい企業の経営者」になっていただくために管理者や経営者のための人材育成研修に取り組んでいます。

また、各々の企業、団体が強い経営を実践する上で必要となる、方針管理・業務改善・コストダウン・職場能力向上・システム開発部門の強化など、あらゆる場面に有効なノウハウを研修を通じて伝承致します。

みなさまの企業経営をより確実なものにするために必要な情報をいち早くお伝えし、多くの管理者・経営者、後継者が抱える悩みを解消し、経営の成功・発展を実現すべく全力で支援いたします。

人材育成でお悩みの経営者の方々、まずはお気軽にご連絡ください。

都内はもちろん、全国の企業様へ出張も対応可能です。

遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
東京都豊島区東池袋
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
090-9931-3651

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~17:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
代表者
鈴木 一正

≪職歴≫
1978年4月 日本電装株式会社(現株式会社デンソー) 入社 生産管理部 配属
1985年   NIPPONDENSO OF LOS ANGELES INC.出向
1990年   日本電装株式会社 国際調達部
1992年   同 秘書部 
1996年   同 総合企画部(経営企画部) 
2000年   同 通信企画部 部長
2006年   株式会社学協 代表取締役社長
2007年   学校法人河合塾 経営改革推進室 室長
2009年   同 グループ総合企画本部 本部長
2011年   同 グループ業務本部 本部長
2014年   同 元理事
2019年   同 監事 現在に至る
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の研修ソーシング