東京都の株式会社チアビズ

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【アンガーマネジメントで「もっと輝く」を応援。】

企業と働く人の元気を応援する「株式会社チアビズ」では、新入社員研修から管理職研修まで、一般企業、自治体、法人などで、人材育成等それぞれかかえられている問題やお悩みに合わせた研修を提供、解決へと導くお手伝いをさせていただいております。

弊社の研修の特長といたしまして、各研修に感情のコントロール法(アンガーマネジメント)やアサーティブコミュニケーション(自分も相手も大切にする表現方法)を組み込んでいるところです。職場に感情なんてと思われるかも知れませんが、この感情が元で、我慢を重ねメンタル不調に陥ったり、行き違いで離職したりするケースが多くあります。

私は小学校長を務めていました。管理職経験者として経営者様ならではのお悩みにも対応できます。

≪主な研修≫
ハラスメント防止研修:メンタルヘルス研修・新入社員研修・コミュニケーション研修・ダイバーシティー研修・働き方研修・アンガーマネジメント研修・アサーティブコミュニケーション研修・SDGs研修、特に入門編も行っています。

「今までハラスメント防止研修は数多く実施してきたが、感情のコントロールと合わせて行うことがより効果的だとわかった」と言っていただく経営者様や、「部下にどう言えばこちらの真意が伝わるのか、反省した」と言われる管理職の方、そしてリーダー層からも「メンタルヘルス研修でアサーションが学べて、早速メンバーに話すとき使います」というご感想をいただいています。

感情のコントロール(アンガーマネジメント等)やアサーティブコミュニケーションは単独でも行いますが、各研修に組み込んで行っていただいても、職場のストレスを減らし、人間関係の活性化を促し、モチベーションアップや離職率の低下につながります。
そしてそれは生産性の向上、強い会社づくりに欠かせないエネルギーになると考えます。

近年、企業の経営課題としてメンタルヘルスも注目されております。

話しやすい安心した環境、態度で丁寧に寄り添い、一番身近な相談相手として、経営者の方や役職者方と同じ視点に立ちつつ、さまざまな角度から最善の方法をご提案させていただきます。それぞれのお悩みに合わせて、女性ならではの観点から、きめ細かなサービスで企業家のみなさまの成功・発展を応援いたします。

また、経営者様と社員様の橋渡し役や、思いを聴く外部メンターとしての活動も行っています。

研修・セミナーに関しましては、全国展開しています。
オンラインも対応していますので全国の企業様が対象です。
ご相談頂ければ出張も可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
遠方の企業様のご連絡をお待ちいたしております。

住所
東京都日野市多摩平2-5-1 PlanT内
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
042-800-1884

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日9:00~18:00
代表者
代表取締役 佐伯 るみ

≪主な保有資格≫
日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
日本アンガーマネジメント協会認定
  アンガーマネジメントコンサルタント
日本サービスマナー協会認定アサーティブコミュニケーター
メンタルヘルスマネジメントⅡ種
日本プロフェッショナル講師協会 認定講師
発達障害コミュニケーション初級指導者
SDGsボードゲーム認定ファシリテーター
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社チアビズ