富山県の産業衛生コンサルティング研究所

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【事業者と働く皆様が、職業生活と家庭生活を充実して過ごせるように、全力でサポート】

人的資本経営・健康経営に必要な人材育成、経営者のコーチング、管理職の教育等、様々な面からサポートする研修を、事業所のニーズに合わせて提供している【産業衛生コンサルティング研究所 】では、経営者様・個人事業主様が様々な局面で直面する問題・抱えるお悩みに関して、カウンセリング・コーチングを通じて、問題解決に導くお手伝いをしております。

全国どこからでもお気軽にカウンセリングが行えます。守秘義務を大事にしておりますので、安心してご相談ください。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。
企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。

仕事以外の悩みが大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。
誰にも相談できる相手がいなくて「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

心身にさまざまな変化が訪れる不快な症状は生活の質を大きく左右します。
取り巻く環境、状況は複雑多様化しています。

経営者の方々、一人で悩みを抱えてませんか?
まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。

≪コーチング≫
二人三脚で、目標達成に向けて、毎月対面またはZOOMで、メンタルヘルスカウンセリング・健康管理・非認知能力の習慣化を行っていきます

≪企業研修≫
ご要望に合わせた研修内容・研修時間で、教育・研修・セミナーを行います。
(例:人的資本経営、健康経営、非認知能力(自己肯定感含む)、メンタルヘルス、健康教育、ハラスメント教育、労災防止教育、睡眠教育・眠育、子供用健康教育、シニア用セカンドライフセミナー、コーチング型コミュニケーション研修、グループコーチング等、組み合わせも可能)

≪カウンセリング≫
カウンセラーがクライエントに答えを提示したり、自身の価値観や判断によってクライエントにアドバイスをしていたのではカウンセリングとは言えないと考えています。クライエントが自ら考え、答えを見つけるサポートに徹する態度がカウンセリングや「傾聴」には必要な姿勢と考えています。

これまで、民間企業に20年ほど勤務しながら、子育て、家族の看護と介護、大学院での衛生学の研究などを行ってきました。その後、大学勤務では、大人と子供の生活習慣の改善の研究と実践方法の普及を行い、働く皆さんに健康経営や働き方改革のアドバイスや、健康教育やメンタルヘルス教育等を行ってきました。

経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、寄り添い、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。
また、ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困っておられる方も多いかと思います。まずは、そこからサポートします。

セッションに関しては、オンラインにて対応しますので各地の経営者の方々との対応が可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
富山県富山市西中野町2-18-10-405
職種
  • エグゼクティブコーチ
  • 企業向け研修
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
090-2371-7235

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
藤村 裕子

≪資格≫
医学博士(Ph.D. 環境医学:衛生学)(日本産業衛生学会会員)
産業カウンセラー
一般財団法人日本能力開発推進協会認定 JADP認定メンタル心理カウンセラー資格
一般財団法人日本能力開発推進協会認定 上級心理カウンセラー資格
一般財団法人日本能力開発推進協会認定 ビジネスコーチング、エグゼクティブコーチング、
公衆衛生専門家(日本公衆衛生学会会員)
健康経営エキスパートアドバイザー
英語科教員免許:中学・高校専修免許
ファイナンシャルプランナー
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 富山県の専門家
  3. 富山県の産業衛生コンサルティング研究所