愛知県のうれるモノづくり研究所 YMK,i

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「うれるモノづくり研究所 YMK,i」は、お菓子・食品メーカー様を対象に「パッケージと商品開発」のプロデュースと「売り上げアップ」のコンサルティングをさせていただいております。
 
 私は、食品(主としてお菓子)専門のパッケージ印刷の会社に約23年勤務し東海地区をメインに活動をしてまいりました。
 専門店、百貨店等で販売される商品を数多く手がけ、現在も販売され続けているロングセラーも多数存続しています。
手がけた製品は、のべ「1200点」を超えます。
同時に、パッケージだけでなく、それに関わるディスプレイ、売り方、売り場所設定、商品プロデュース提案も同時に行ってまいりました。それらは現在でも息長く販売されています。
その後、和菓子メーカー、洋菓子メーカーに勤務し、業界の内情を目の当たりにしました。

せっかく良い商品でも、
パッケージをどうしよう?
 どうやって売ろうか?
 どうやって並べたら?
 どこで売ったら?
 味ならどこにも負けないのに。

あるいは、何がうれるのか? 何を売ったらよいのか? どうしたら売れるか?
そして、日常業務に追われ、案はあっても「形」にできない。
そんな内情が多々見受けられました。

また、街中に並ぶ、あふれるほどの商品やパッケージを目にしながら、もう少しこうしたらいいのに、或いはこのデザインはちゃんと考えてつくったものなのか?或いはもっと工夫の仕方がなかったのか。私ならば、こうするだろう。
 などなど、せっかく世に出すのにもったいないのではと、僭越ながら思うことが数多く存在します。

これらは、
『売り方、見せ方のノウハウ』
『売れるデザインのノウハウ』
『商品開発のノウハウ』
『人の問題』
『時間の問題』(などなど)、であると痛感してまいりました。

そんな、数々の「お困りごと」や、「夢」を、貴店貴社の「企画室」としてしっかりとタッグを組ませていただき、私独自の「売れる要素」をもとに、お値打ちに(※)解決、売り上げアップ・繁盛のお手伝いをさせていただきます。

経営者の皆さま、まずは貴社が抱える課題をお話しください。

課題の発掘から、「今より売れる、必ず売れる」コンサルティングとプロデュース。
貴社・貴店の「夢=YuMe」や「想い」を「カタチ=Katachi」にいたします!

一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、さまざまな角度からコンサルティングさせて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

コンサルティングに関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインでの対応も可能です。
ご都合に合わせて日本全国へ出張での対応も可能です。
遠方の経営者の方もお気軽にご相談ください。

住所
愛知県みよし市三好町善休29
職種
  • 経営コンサルタント
  • 販促・デザイン・ブランディング
対応エリア
  • 全国
電話
090-8157-3348

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
伊藤 剛史
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
初回相談料:11万円~

詳細はお問い合わせください。内容に応じてお見積もりをいたします。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 愛知県の専門家
  3. 愛知県のうれるモノづくり研究所 YMK,i