愛知県のカウンセリングルーム そらくう

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【どんな時も、経営者様の味方です!】

経営者の方々、一人で悩みを抱えてませんか?

「カウンセリングルーム そらくう」では、経営者様・個人事業主様を対象に経営における問題、個人的なメンタルの問題など、今のあなたのお悩みをカウンセリングを通じて解決へと導くお手伝いをしております。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。仕事以外の悩みが大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。また最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

私自身も、中小企業の経営者ですので、経営者の方々のつらい立場など良く理解できます。

お一人お一人抱えている悩みは異なります。
まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。

カウンセリングすることで、辛い気持ちをわかってもらえたり、心の内側を話せる存在がいることが深い悲しみを癒す大きな助けになります。

ヒプノセラピーやNLP、タイムラインセラピーなども行っております。今まで抱えてきた生きづらさの元となっている苦手意識や知らず知らずのうちに自分にかけてしまった制限やトラウマなどから自由になることで、より経営に対して力を注ぐことができるようになります。また、従業員との関わりについても、自分を偽ったり、我慢することから解放されて、円満な人間関係を築くことができます。

経営者様ご自分の力で感情と行動のバランスが取れるようになるように、その方のペースに合わせてカウンセリングを行っていきます。

ご希望や症状に合ったセラピーを選んで行っていますので、お気軽にご相談ください。

また、ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困っておられる方も多いかと思います。まずは、そこからサポートします。
 
経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、寄り添い、道案内人となり、一歩だけでも前に進もうという小さな勇気づけのサポートさせて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

《申請から受給まで完全サポート!!申請が複雑で自分ではできないと悩んでいませんか?》
「カウンセリングルーム そらくう」の母体である株式会社 空空(そらくう)では、小規模事業持続化補助金を中心とした補助金などのサポート・代行もしており、毎回、7割程度の採択率でお客様に大変、喜んでいただいております。

また「空空」という社名は、奈良県の薬師寺で元管長であられた高田好胤氏が般若心経の心を解り易く短く纏められた時に唱えられた下記の言葉に感銘を受けたことに由来します。
「空の偈」とは、「かたよらない心 こだわらない心 とらわれない心 ひろく ひろく もっとひろく これが般若心経 空の心なり」

上の言葉を受けて「そらくう」は「空のように皆様とともにあり、無となりサポートをさせていただくことで、《空(くう)》があらわす無限の可能性に向かって一緒に歩ませていただきます」を社訓としております。

セッションに関しては、新型コロナウイルス対策としてオンラインにて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
愛知県稲沢市駅前2丁目26-3ピュアリティ602
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
0587-21-6008

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
宇藤 恵美子

産業カウンセラー
国家資格 キャリアコンサルタント
全日本ヒプノセラピスト協会ヒプノセラピスト資格
NGH米国催眠士協会ヒプノセラピスト資格
ABH米国催眠療法協会マスターヒプノティスト資格
全米NLP協会認定NLPプラクティショナー資格
タイムライン・セラピー®協会認定プラクティショナー資格
全米NLP協会コーチングディビジョン認定NLPコーチプラクティショナー資格
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
90分5万円
※出張費は別途
補助金などのサポート代金については、お気軽にご相談ください
アクセス
JR東海道線 稲沢駅 徒歩3分

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 愛知県の専門家
  3. 愛知県のカウンセリングルーム そらくう