東京都の株式会社カメリア

  • photo
  • photo

株式会社カメリアでは、人材育成、後継者教育、ホスピタリティ改善、経営支援のためのパートナー業務を行っており、人材育成に関するお悩みを持つ経営者・管理職の方々向けに、コンサルティングや研修セミナーなどを通じてサポートをいたしております。

近年、日本の多くの中小企業が『後継者不足』の問題を抱えており、事業承継並びに後継者の育成は大きな経営課題です。

「後継者を孤立させない」。事業承継においての後継者教育には5年~10年かかると言われています。後継ぎとしての業務能力、継承・相続・財務の専門知識を実務の中でしっかりと学ぶことと並行して「社長業」という人格教育を見落としてはなりません。この先、社内のみならず、顧客や取引先、業界内外の幅広い人間関係が事業の基盤になります。

年齢にかかわらず「社長」になったとたんに 周囲からの厳しい視線の中に立たされるのが後継者の立場。それを現場での補佐役としてしっかりと支えるのが弊社の役割です。新社長として 周りからのたしかな信頼を得るための「姿づくり(基礎教育)」を指導いたしております。大事な場でのT.P.Oに則った服装や振る舞い、社の代表者としてのスピーチや日々の言葉遣い、接待・商談・社交シーンでの礼節を守った堂々とした立ち居振る舞い。

これまで不安だった「経営者としての仕事作法」に一つずつ自信がつくと、後継者の姿・態度は驚くほど変わります。先ずは小さな「行動変容」からです。

事業承継プランナーの資格を活かし、皆様へのアドバイスからお手伝いをさせてください。

東京及び関東エリアの後継者教育にお悩みの方は どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
住所
東京都港区虎ノ門1-21-10-802
グランスイート虎ノ門
対応エリア
  • 東京都
電話
03-3597-2810:虎ノ門オフィス

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
代表取締役 佐野 由美子

人材育成コンサルタント
事業承継プランナー
おもてなしマエストロ 認定講師
FCAJ(日本フードコーディネーター協会)理事
FBCJ (日本フードビジネスコンサルタント協会)理事
日本秘書協会 会員
元 赤坂璃宮 常務取締役(23年間経営に従事)
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
地下鉄 銀座線「虎ノ門」駅 1 または 4 出口から 4分
地下鉄 日比谷線「虎ノ門ヒルズ」駅 B2出口から0分

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社カメリア