愛知県のOFFICE HBL

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【経営者の方々が主体的に生きることによって幸せで美しい人生を送ることをサポート】

「OFFICE HBL」では、企業様にコーチとして関わり、企業研修・自主開催セミナーなどの活動しております。

経営者様・個人事業主様の経営・組織における問題・課題は勿論、個人的なメンタルや人生についてのお悩みなど様々な悩みを、「ストレングス・ファインダー®」による強み応援コーチと「7つの習慣®」実践会を元に人生の軸作りをし、的確なアドバイスで解決につなげるお手伝いしております。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。仕事以外の悩みが大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。また最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

経営者の方々、一人で悩みを抱えてませんか?

お一人お一人抱えている悩みは異なります。
まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。

「ストレングスファインダー®」は、アメリカの老舗調査会社のギャラップ社が開発した人材開発ツールで、自分の強みのもととなる資質を、客観的に「可視化」してくれます。
開発者のドン・クリフトン氏の「一人一人が自分のできないところを指摘されるのではなく自分のうまくできるところ、得意なところ、強みを認めてもらい続けることができたら必ず世界は変わる!」という思いから作られました。

自分の普段の思考、感情、行動のパターン=資質を、日々の仕事や人間関係の中で、意識して効果的生産的に使うことで初めて、誰にも真似できない素晴らしい「強み」になります。
ストレングス・ファインダー®は、Webサイト上で177個の質問に答えていくことで、自分の強みを知ることができまので、診断結果を元にコーチコンサルをいたします。

コーチングを受けることで、人生やキャリアに対する満足度の上昇、目標の達成を期待することができます。
コーチの役目は、質問・効く・承認・フィードバックといって今見えたまま聞こえたままを経営者の方々に返すことによって、ご自身が考え気づいていくことのお手伝いをします。

経営者の方々の悩みに寄り添い、一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

また、コーチングを取り入れた企業研修も承っております。
チームビルディングに必要な自己理解、他者理解、コミュニケーションスキル(コーチング)によって、強いチーム作りのお手伝いをします。

各セッションに関しては、オンラインにて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。
出張での対応も行っておりますのでご相談ください。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
まずはご相談ください。

住所
愛知県春日井市
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
電話
090-9181-6445

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
丹羽 幸美

≪資格≫
ICF(国際コーチ連盟)プロフェッショナルコーチ
GALLUP社認定ストレングスコーチ
7つの習慣アカデミー協会認定実践会ファシリテーター
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
エグゼクティブコーチ(60分)50000円~

まずはお気軽にご相談ください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 愛知県の専門家
  3. 愛知県のOFFICE HBL