福井県のすこやか心理カウンセリング【オンライン対応】

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「すこやか心理カウンセリング」では人間関係のお悩み、特に、職場やお仕事での人間関係を専門にしております。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタルな問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくは御座いません。最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にします。

責任の重さに潰されそうになったり、部下とのコミュニケーションが思うようにいかなかったりで様々なストレスが溜まってしまうことがあります。ストレスが溜まり過ぎるとうつ病を発症し、ひどい場合には自殺に追いやられることもあります。 

経営者様・個人事業主様のあなたが直面している経営上のお悩みに合わせ、適切なカウンセリング手法を用いて解決へと導くお手伝いをしております。

40年以上心理学を学び続けた知識と経験を活かして「穏やかな対話」と一人ひとりの“お悩み”に合わせた心理療法を用いて、心の成長につながる“気づき”を促し、自己肯定感を身につけるカウンセリングをしていきます。

カウンセラーと話している中で、だんだんと気持ちが落ち着き整理されてくると、今まで問題だと思っていたことに対する捉え方(考え方)に変化が表れてきます。すると、問題の改善策が見えてきたり、場合によっては問題そのものが消えてしまうこともあります。

「すこやか心理カウンセリング」では、あなたが願うならば、もう一歩進めて本当の自分に出会い、より豊かで素晴らしい人生を送ることが出来るよう支援します。

新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しておりますますので全国の企業様へ対応可能です。

まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。
ご依頼者様の中には、何から相談したら良いのかわからなく、困っていらっしゃる方も多いかと思います。まずは、そこからカウンセリングさせていただき、サポートしていきます。
経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、寄り添い、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

また、行政書士・知的資産経営認定士の資格も保有しており、経営者の方々のカウンセリングの他、研修やセミナー・人材育成コンサルティング・経営マネジメントなどのご相談もお受けしております。

従業員のモチベーション・営業力アップ・職場のコミュニケーションを更によくするための支援や、「知的資産経営」の手法を通じて会社に蓄積・形成された強みや弱み(知的資産)を把握し、どのように工夫・活用するのか等、法律的な側面、経営的な側面からも皆様のお力になれると思います。

秘密は厳守いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

住所
福井県福井市北四ツ居3丁目4-9
職種
  • 企業向け研修
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
0776-53-2543

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~22:00(平日)
10:00~17:00(土曜日)

※日・祝は相談可
代表者
髙村 昭治

≪資格≫
上級心理カウンセラー・行政書士・知的資産経営認定士
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
北陸自動車道北福井ICから15分
北陸自動車道福井ICから15分
県立病院近く

※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 福井県の専門家
  3. 福井県のすこやか心理カウンセリング【オンライン対応】