福岡県のMHCF株式会社

  • 全国対応
  • photo
  • photo

中小企業の事業承継やM&Aのお悩みは「MHCF株式会社」へご相談ください。
当社では、孤軍奮闘されている経営者様の不安や困りごとを共に考え、共に悩み、最適な解決策に導くお手伝いをさせていただきます。

当社の事業承継やM&Aのお手伝いは、MBA(経営学修士)を保有する代表が自ら行い、最終契約書の締結まで伴走させていただきます。また、スポットでのご相談も受け付けており、企業価値評価のセカンドオピニオンでは、譲渡(譲受)金額の妥当性をご判断いただくためにご利用いただいております。

更には、事業承継・M&Aにおいて最重要課題である、PMI(Post Merger Integration)といわれる買収後の統合作業の支援は、実際の当社においての成功事例をもとに様々な角度からご提案をさせていただきます。

後継者の経営力を磨くためにはどう育成すべきか、後継経営体制にどのように移行させていくか、どのようにして後継者に自社株を承継させるのかなど、事業承継に関する経営課題は多岐に及びます。

当社では、実際に事業承継によって調剤薬局事業を引き継ぎ、その際の各種手続きや契約書作成などの業務を、仲介業者を介さずに行いました。この実体験をもとにコスト削減から人財育成、経営戦略、モチベーション向上に資する社内規定の整備など、経営者に求められる素養・ノウハウをお伝えし、そのお手伝いを行います。

なお、本事業については提携する公認会計士・税理士や弁護士をはじめ、経営戦略や人事・組織、財務・会計、マーケティングなど各分野に精通するMBAホルダーと協力しながら進めてまいります。

近年、人口の減少などから日本の中小企業の多くは深刻な後継者不足に直面しています。
一番身近な相談相手として、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、経営者様をサポートし企業家の皆様の成功・発展の一助となるべく伴走させていただきます。

さらに当社では、代表が保有する薬剤師の資格を活かし、企業の健康経営の支援も行っております。

従業員の健康管理・健康づくりは、生産性の向上、従業員の創造性の向上、企業イメージの向上等の効果が期待でき、且つ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要になり、近年では健康経営を取り組む企業も増えてきております。

働き手不足の日本において、従業員の長期にわたる就業環境を整備でき、採用活動にも直結する健康経営についてもご相談を承ります。

国内どこでも出張にて対応させていただきますので、遠方の企業様も、どうぞお気軽にお問い合わせください。

住所
福岡県 北九州市門司区柳町1-1-23
職種
  • 経営コンサルタント
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
093-391-7882

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
月曜日・金曜日 9:00~19:00
火曜日~木曜日 9:00~18:00
土曜日     9:00~13:00

定休日:日曜日・祝日
代表者
代表取締役 尾山 一志

≪資格≫
MBA(経営学修士)
事業承継・M&Aエキスパート
薬剤師
公認スポーツファーマシスト
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しては、依頼案件の内容により提案させて頂きます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
JR門司駅より徒歩5分

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 福岡県の専門家
  3. 福岡県のMHCF株式会社