兵庫県のはなトレーニング【オンライン対応】

  • 全国対応
  • photo
  • photo

大切な人財の育成研修、コーチングは、「はなトレーニング」にご相談ください。
元CA、産業カウンセラー、プロコーチである講師が、心の知能指数「EQ」の考え方を軸に、心理コミュニケーション、接遇マナー、メンタルヘルスの三つの側面から社員の成長、チーム作りに貢献します。

◇ご相談の多いお悩み
・社員が頼りなく、自分が動いてしまい、経営に集中できない
・社員が自分の思い通りに動いてくれない
・社員に会社の理念が浸透していない
・リーダーがいない
・モチベーションが上がらない
・新人教育で悩んでいる
・社員に社会人マナーを身につけさせたい
・コミュニケーション不足   など

経営者、役職者の方からチーム作りや部下育成でのお悩みを伺うと、人間関係やコミュニケーションに起因するものが殆どです。EQは感情に焦点を当てリーダーとしてのマネジメントを行ったり、社員が同僚との関係を構築し、力を発揮できる職場風土を作ることに役立ちます。自分の感情と向き合った上で、他者の気持ちも汲む双方向コミュニケーションを取れると、相互理解、業務の円滑化が進みます。またリーダー層にとっては、相手のモチベーションを高め、人間関係を適切に管理できる能力が向上します。人間関係構築のコミュニケーション、部下指導のスキルなど、対人関係能力を向上させる最適なご提案で、お悩みを解決へと導きます。

また、テレワークが浸透した現在、会話不足や孤独感からのコミュニケーションやメンタルヘルスの課題も生まれています。ストレス社会といわれる近年では、メンタルヘルスも企業の経営課題として注目され、ストレスチェック制度の義務化も進んでいます。職場でメンタルヘルス不調者が出ると、本人がつらいのはもちろん、周りも負担となりチーム全体の生産力低下を招きます。社員の皆さまの心の不調の予防・早期発見に役立つ研修も行い、働きやすい職場を支援いたします。

◇実施形式
経営者・役職者さまへ、想いをお聴きし、ありたい姿に向かって伴走する「エグゼクティブコーチング」
社員の皆さまへ、講義、ワーク、意見交換による「研修」
社員の皆さまへ、カウンセリング・コーチングを取り入れた「個別面談」 など

新型コロナ感染防止対策として、全ての研修プログラムをオンラインにて実施可能、全国対応いたします。
対面研修は、関西一円から全国出張まで可能です。
遠方の企業さまも、どうぞご遠慮なくお気軽にご相談ください。

住所
兵庫県尼崎市
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
営業時間
相談に応じますので、お気軽にご相談ください。
代表者
華 多真美

≪資格≫
秘書検定1級
サービス接遇検定1級
銀座コーチングスクール認定コーチ
社団法人日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー
日本メンタルヘルス協会認定基礎カウンセラー
日本語教育能力試験合格
通関士
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 兵庫県の専門家
  3. 兵庫県のはなトレーニング【オンライン対応】