岡山県のソードコミュニケーションズ / みつるぎカウンセリングルーム

  • 全国対応
  • photo
  • photo

みつるぎカウンセリングルームでは、経営者様・個人事業主様を対象に経営における問題、メンタル的な個人的な問題など、今のあなたに起こっている問題やお悩みを、状況に合わせて複数の心理療法を組み合わせたカウンセリングを用いて、解決へと導くお手伝いをしております。

近年、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されております。

企業のトップマネジメント層は通常、激務であり、孤独の場合が多く見受けられます。
その中で様々な問題の解決や、ご決断をして行かなくてはならない為、一般の方以上に日々、重圧を抱えていらっしゃる方も、大勢いらっしゃいます。

それを解決する為の効率的な手段の1つと致しましては、『 誰かに悩みを打ち明ける事 』となります。

今、お一人で抱えていらっしゃる悩みをお話して頂くだけでも、随分と重圧から解放されて行き、ご決断や経営効率が変わって参ります。ただ、利害関係がある方にお話をする事や、悩みを打ち明ける事は、様々なリスクがございます。守秘義務がございます、第三者で利害関係の無いカウンセラーをご利用ください。

『 傾聴 』と『 潜在意識 』に重きを置いたカウンセリングを実施させて頂いております。

特徴と致しましては、まずお悩みをお話し頂く中で、少しづつ悩みに対する自己整理が出来るようになり、悩み改善に向けての方向性が明確になって参ります。

そして、必要であれば悩みや症状に応じて様々な具体的なご提案や心理療法を取り入れていきます。また、心理学の専門的な事も都度分かり易く、簡単に資料等を用いてお伝えをさせて頂きながら、総合的にご改善に向けて一緒に歩ませて頂きます。

当店では、潜在意識 ( 人間の大半を支配している意識 )の特徴を上手く利用しながら、時には『 ロジックでご説明したり 』時には『 イメージ 』をして頂く事によってバランスよく一緒に『 考え方のクセ 』を和らげて参ります。

表面上だけではなく、根本的な内面からの改善を目指して行きます。カウンセリングも、より良く生きていく為の、投資の1つだとお考え下さいませ。また、カウンセリング中に使用致しました主要な資料等は全てお渡しをさせて頂いております。

カウンセリング業を通じて、1人でも多くの方々に『 輝ける人生 』を送って頂く事が、当店の使命です。心を癒すプロが、全力で貴方をサポートさせて頂きます。

ご経営者の方々のカウンセリングはもちろん、従業員の皆様方へのご対応なども行っております。

一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ちながら、さまざまな角度からアプローチし最善のカウンセリング方法をご提案させて頂き、企業家の皆様のご成功・ご発展を、心理的側面からサポートさせて頂きます。

現在、出張も含めまして、日本全国対応をさせて頂いております。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡くださいませ。

住所
岡山県倉敷市鶴形1-4-6-103
旭商店街内
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
086-442-8522

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
11時30~20:00 (水曜定休)
代表者
森本 將之

≪経歴・保有資格≫
横浜カウンセリング研究会 元代表
一般社団法人 産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
一般社団法人 日本メンタルアップ支援機構 メンタルアップマネージャ1級
国家資格 キャリアコンサルタント
武蔵野大学 通信教育学部 人間関係学科 心理学専攻 3年次編入 卒
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
◆ご経営者向けカウンセリング
90分 5.5万円~

◆ご経営者向け顧問契約
料金:55万円 ~
回数:12回
時間:1回 90分

ご来店はもちろんの事、当店では出張カウンセリングやSkype、Zoomを利用したインターネットビデオ通話でのオンラインカウンセリングにも対応をさせて頂いております。

※ 出張カウンセリングに関しましては、別途、交通費・宿泊費等が掛かります。

その他、会社を総合的に底上げして行く為にも、従業員の方、そのご家族の方へのカウンセリング等も承っております。
アクセス
・電車でお越しの方は、JR倉敷駅 徒歩8分

・お車でお越しの方は、国道426号線 昭和一丁目交差点 より3分
※ お車でお越しの方は、近隣のコインパーキングをご利用ください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 岡山県の専門家
  3. 岡山県のソードコミュニケーションズ / みつるぎカウンセリングルーム