大阪府のMM&Iコンサルティング

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【すべての人が笑顔になれる職場づくりをサポート】

介護・福祉の現場で働く企業を中心にコンサルティング行う「MM&Iコンサルティング」では、経営者の方々向けに、経営者様・個人事業主様が様々な局面で直面する問題・抱える様々な悩みを解決につなげるお手伝いをしております。

介護福祉士であり中小企業診断士で、元警察官歴27年の経験と実績を活かし、職場改善・人材育成・経営資金の確保など、介護・福祉事業者の方々だけではなく、他業種に渡りサポート行っております。

「共存」・「共栄」・「共生」、すべての方が幸せになるコンサルティングを行います。

「MM&Iコンサルティング」は、大阪の中小企業診断士の団体である大阪中小企業診断協とプロコンサルタントのみが所属できる「大阪診断士会」という公的な団体に所属しています。
これらの団体は金融機関の案件の取扱いなど高い信用性とともに多様な会員が協力・相互補完し様々な案件に対応できる日本最大のチームコンサルタント集団としての機能をもっています。
私個人でも、弁護士や税理士など志を同じくする士業・専門家と協力するチームコンサルティングの体制を作っております。
また、「採用定着士」も取得してますので、採用関係も強くご支援が可能です。

経営者の方々、一人で悩みを抱えていませんか?

慣れないことを時間をかけて、ストレスを感じながらこなしても、結果はいまひとつ。
それならば、専門家に任せて得意分野に注力する、そのほうが生産性があがり、ストレスだってかからない。
もっとも限りある資産である「時間」を有効に活用しましょう。

お一人お一人抱えている悩みは異なります。
まずは、経営者様の「課題」をお伝えください。

【仕事は人を幸せにするもの。】
【職場は人が成長する場所。】
【人と人が出合い、お互いに成長する。】

一つでも多くの職場をそんな場所にする。それが、私たちの使命だと考えます。

経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ち、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力でご支援いたします。

コンサルティングに関しては、オンライン・出張にて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
大阪府大阪市淀川区塚本2‐12‐3 301
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
090-1963-2924

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
福西 政彦

≪保有資格≫
中小企業診断士:登録番号 420785
介護福祉士:登録番号 144991
採用定着士(民間資格)

≪所属団体≫
(一般社団法人)大阪府中小企業診断士会
(一般社団法人)大阪府中小企業診断協会
組織開発研究会
コーチング研究会
SDG’s研究会
BCP研究会

≪略歴≫
チキンラーメン発祥の地と知られる大阪府池田市出身
関西大学法学部卒業
同和火災海上保険株式会社(現あいおいニッセイ同和損害保険株式会社)に入社
大阪府警で警察官として主に交通部門で府民の安心・安全のために活躍。
27年間務めた後、介護職として介護施設で勤務しながら、資格取得
中小企業診断士として独立開業
現在は主に職場中小企業の職場改善の助言、支援等忙しい日々を送っている。
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他

≪活動実績≫
介護事業者への支援を行い「離職率30%改善」「社員を3か月で2名採用」などの成果を出している。
中小企業整備基盤機機構の「人材育成支援アドバイザー」として人材育成計画の策定を支援。
補助金申請等のサポートを通じて、経営資金の確保を支援
サービス業者の事業計画書を策定し、コロナ後の事業展開に支援を実施(現在進行中)
介護事業の実態を調査を目的に「現場の生の声」を聴くためにために経営者・管理者30名以上、スタッフ120名上にインタビューを実施。


≪執筆活動≫
機関紙「中小企業診断士」4月号 
「水滸伝を読む。~中国古典に組織開発の神髄を見た~」ほか

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府のMM&Iコンサルティング