大阪府の経営者向けカウンセラー 野岸 将

  • 全国対応
  • photo

【より多くの人が人生を心良く生きることを目指しています。】

カウンセラーとして活動し、経営者様・個人事業主様が様々な局面で直面する問題・抱えるお悩みを、カウンセリングを通じて問題解決に導くお手伝いをしております。

企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。また、お一人お一人抱えている悩みは異なります。

よく「経営者は孤独だ」と言われることがあります。
経営者の方が孤独を感じるのは、「経営者として責任を全うしようという思いが強い」、「弱いところを見せられないので相談できない」などの理由からだと思われます。それらは総じて、「誰よりもその仕事に熱量を持っているから」と言えます。

しかし、経営者の方であっても、人間であることに変わりはありません。ですので、悩みはありますし、無理をし過ぎると上手くいかないこともあります。
仕事以外での悩みが仕事に支障をきたすこともあるかと思います。
それらを改善するために、お力になりたいと思っております。

やりたいことを実現するためのお手伝いと、それを実現するための考え方、自分との付き合い方、人間関係などを扱っております。
具体的には、対話によりご相談者様の望みを見つけ出し、それを実現することを目的としています。ご相談者様の思いを見極め、丁寧に言語化していくことによって意識化を行ったり、実現する上で必要な人間関係の作り方、または考え方、自身の負担を減らせるような方法など、今必要なことをご相談者様自身で理解するお手伝いをさせていただきます。

私はコーチングとカウンセリングをわけて扱っていないので、どのようなご相談も一律でお受けいたしております。わけていない理由は、リンクの「ひとの構造を扱うノート」の記事、「コーチングとカウンセリング分ける必要ない」に記載しておりますので、ご参考にしてください。

些細なことでも、その人にとっては大きな悩みに感じられることがあります。ですので、まずはどのような悩みでもご相談ください。

セッションに関してはオンラインで対応しますので、全国の方々とセッションが可能です。地域によっては直接のご相談もお受けできます。お気軽にご相談ください。

守秘義務・プライバシー保護のため、ご相談内容を外部に漏らすことはありません。

相談者様が望んでいることを実現し、こころから満足するために、全力でご協力させていただきます。

住所
大阪府門真市
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
080-7013-2013

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
11時~24時
(営業時間外でも対応いたしますので、ご都合のつく時間をご相談ください)
代表者
セラピスト 野岸 将
リンク
オフィシャルサイト
ひとの構造を扱うノート
料金の目安
お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府の経営者向けカウンセラー 野岸 将