大阪府の株式会社Doctor'sFitness

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【働く全ての人たちが実感できるウェルビーイングの企業文化をつくります。 】

大阪大学医学部附属病院の循環器内科医が「治療だけではなく、未病のための取り組みを広げたい」という想いのもと立ち上げた「株式会社Doctor's Fitness」では、職場で働く従業員の方々の健康管理や人材育成に関するお悩みをもつ企業様向けに、研修・セミナーを行い解決へと導くお手伝いをしております。

医師が率いるチームだからできる医学に基づく予防医療を実践し科学的知見に基づいたアプローチで、働く人々のウェルビーイングをサポートしていきます。

医師、看護師、保健師、管理栄養士、公認心理師、健康運動指導士といった医療スタッフを中心に、企業とともに、本質的な健康経営を実践するためのサポートサービスを提供し、より良い社会の礎を、企業ともに育んでまいります。

企業が従業員の健康に投資を行う「健康経営」が注目されています。
また、業界を問わずに人手不足が叫ばれる今、多くの企業で従業員の定着率が課題となっています。
従業員の健康状態が向上すると、一人ひとりの働き手が最大限のパフォーマンスを発揮しやすくなり、企業にとっても多くのメリットが期待できるのが特徴です。

健康経営とは「従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組む」ことです。
ウェルビーイングが叫ばれるいまの時代だからこそ、働く世代が肉体的、精神的、社会的により長く健康でいられるために当社では、本質的な健康経営を実践するためのサポートサービスを提供し、より良い社会の礎を、企業ともに育んでまいります。

近年、従業員の健康に対する意識の向上・健康づくりは、生産性の向上や従業員の創造性の向上だけでなく、企業イメージの向上等の効果が期待でき、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要であることから、健康経営に取り組む企業も増えてきております。

企業内での健康づくりは、業績アップには欠かせません。

経済産業省でも「健康経営優良法人認定制度」に力を入れています。
「健康経営優良法人」という表彰を受け、「健康経営」を推進していることが評価されることにより、企業価値、ブランドイメージの向上にも繋がってきます。

経営者の方、人事担当の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

生活習慣病・がんの早期発見/検診の推進・メンタルヘルス予防・睡眠/食習慣改善など、医療の知見と科学的根拠に基づいたアプローチで、企業が抱える健康課題に向き合い、本質的な課題解決に導きます。
健康経営エキスパートアドバイザー(医師・社会保険労務士・看護師・保健師・管理栄養士)が認定取得まで伴走いたします。

研修に関しては、オンラインでも実施しておりますので全国の企業様へ対応可能です。

生産性の向上、ストレスの軽減、ビジネスでも高いパフォーマンスを発揮できるようになります。
一番身近な相談相手として、経営者に寄り添って同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

住所
大阪府大阪市東淀川区東中島1-20-19
職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
06-6379-3435

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00〜18:00
代表者
宮脇 大

大阪大学大学院医学系研究科
循環器内科学

平成23年 医師免許取得
日本ラグビーフットボール協会アンチ・ドーピング委員
大阪府ラグビーフットボール協会医務委員
2019ラグビーW杯嘱託医
PHICIS level2
日本スポーツ協会公認ドクター
CrossFit Level 1 トレーナー・CrossFit認定医師
日本医師会認定産業医

≪事業内容≫
健康経営関連サービスの提供
医療およびヘルスケア関連事業サービスの提供
フィットネス事業
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 大阪府の専門家
  3. 大阪府の株式会社Doctor'sFitness