coco.ne.

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【現場のリアルな悩みや具体的なお声を反映して保育士・栄養士・看護師、園長との方針や理念の方向付けを行います。】

心育てを大切に、子育てや保育が 「しあわせな癒しの時間」となるように活動してる【coco.ne.】では、保育園・幼稚園などの事業所向けに、研修・コンサルティングを通じて解決へと導くお手伝いをしております。

保育の質を向上するため、どんな場所でどんな関わりのもの社会性を身に付けていくか。
主体的に過ごしていけるため・基礎人間力を獲得していくための自己肯定感・愛着形成を培う保育内容をそれぞれの事業所の要望に合わせて​オーダーメイドで作っていきます。

ハンガリー保育からインスパイアされた「心育て」を大切にする「心育て保育子育てメソッド心音」に基づいて事業所さまの保育方針理念をオーダーメイドで考えていければと思います。

また、職員の方向けの研修も行っております。
保育スキル、知識、子どもを見守るプロをより信頼するために、新人・中堅、各保育園様のご都合に合わせ保育のブラッシュアップをサポートいたします。

事業者の方々や、担当者の皆さま、まずは現状「課題」をお聞かせください。

実際は業務に追われ、心の余裕がなくなり、子どもが好きで保育士になったのに様々な理由で現場を離れる有資格者の保育士が増加しています。

一番身近な相談相手として、経営者に寄り添って同じ視点に立ちながら、子どもを取り巻く子育て環境が「心地よいものになるように」質の良い保育・育児環境を追求して子どもの育ちを保障していき、事業所の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

研修方法は、全体園研修・1日保育実践・オンライン・保育指導と四種類あり、そちらをオーダーメイドで選択いだだくプランをABCのパターンでご案内しております
研修方法が、保育者の個性・素質からなる【カラー】を尊重しつつ、専門職としての【スキル】を確実にあげていくための実践し、理解して、実感して取り組める方法を押し出しております。

保育士の専門スキルが上がるということは、保育が楽しくやりがいを感じ幸福感をもって勤務していくことにつながります。
離職率が下がり、それにともなって事業所利用者の維持につながります。

研修に関しては、オンラインにて実施しておりますので全国の事業所様に対応いたします。
勿論、リアル、対面、実践研修も行っております。またご要望に応じて、出張も可能です。

福祉関連事業の方、介護士、療育の分野の方など、幅広い方々に講義を行っております。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
まずはご相談ください。

職種
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
080-6088-1326

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
千田 澪(ちだ みお)

≪資格≫
・保育士免許
・幼稚園教諭免許
・チャイルドカウンセラー
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
オンライン人材育成
1h/22,000~

新規園様、又は保育内容の見直しを検討されてる施設様に対応した、コンサル・監修業務を行っております。
デイプログラム、保育士育成方法、カリキュラム作成等取り扱っております。

まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. coco.ne.