東京都の株式会社レヴィング・パートナー

  • 全国対応
  • photo
  • photo

株式会社レヴィング・パートナーは中小企業・小規模企業向け専門のコンサルティング会社です。
これまで、事業再生のプロとして様々な業種、企業、経営・事業の問題を解決し、経営再建の支援を行ってます。

また、中小企業診断士やコンサルタント向けに、1年でプロの経営コンサルタントになるためのノウハウを習得するための研修である「経営コンサルタント養成塾」の塾長として、一人ですべてのテキストを作成し、すべての講義も行っております。

事業再生のプロフェッショナルが、事業再生コンサルティングを行い、経営改善やしくみ構築、売上アップを実現し、PL/BSを改善ながら、事業承継コンサルティングを行い、企業の永続をサポートし、経営者・後継者様の方々の、事業承継や経営に関するお悩みに対して、同じ視点に立ちながら、円滑な事業承継を支援しております。

承継・売却できない企業の経営を改善し、企業価値を高めて、承継できるレベルに改善し、事業の中身を踏まえた質の高い事業承継を実施します。

後継者の経営力を磨くためにはどう育成すべきか、後継経営体制にどのように移行させていくか、どのようにして後継者に自社株を承継させるのかなど、事業承継に関する経営課題は多岐に及びます。

また、日本の中小企業が『後継者不足』により倒産(破産、廃業)に追い込まれてしまう企業は少なくありません。
後継者不足を理由に廃業した場合、膨大な雇用や貴重な技術、ノウハウも失われることになるなど、その影響は非常に大きく、人材育成並びに次世代への事業承継は日本全体が抱える重要な経営課題となっております。

企業が抱えていらっしゃるお悩みは、一社一社異なります。様々な業種の事業デューデリジェンスをはじめ、経営のしくみ構築、業務改善、売り上げアップなど幅広い支援をして、経営改善のお手伝いをしております。

一番身近な相談相手として、さまざまな角度からの経験を活かし最善の方法を提案させて頂き、問題点を、1つ1つ丁寧に改善し成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

全国各地の企業様へ出張も対応可能です。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください。

住所
東京都新宿区西新宿7丁目2-5
TH西新宿ビル6F
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
03-6869-4331

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日9時~18時
代表者
代表取締役 寺嶋 直史
経営コンサルタント

≪保有資格≫
中小企業診断士
ターンアラウンドマネージャー
2級ファイナンシャルプラニング技能士
MCP(マイクロソフト認定技術者)
交流分析士
ビジネス実務法務検定2級
簿記2級

経営革新等支援機関認定
リンク
オフィシャルサイト
著書
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他

事業再生に関する書籍も多数出版させて頂いております。
すべて、世の中のブラックボックスを「しくみ化」した書籍で、いずれも業界初の内容となっています。
以下に、書籍の概要について簡単にお伝えします。

(1)再生コンサルティングの質を高める 事業デューデリジェンスの実務入門(中央経済社)
 事業デューデリジェンスは難易度の高いコンサルティングであり、事業再生の世界で、高品質な事業調査報告書を作成するコンサルタントが極めて少ないのが現状でした。
 本書は業界で初めて、事業調査報告書の具体的な作成方法のノウハウを示した書籍です。

(2)究極の問題解決力が身につく瞬発思考(文響社)
 問題解決やロジカルシンキングの書籍は多数出版されていますが、どうすれば「問題解決力」を習得できるかを示した書籍はありませんでした。書籍の多くが、フレームワークを紹介したものですが、これらは情報を「整理」するための枠組みであり、これらを活用しても問題解決力のスキル(思考力)は向上しません。
 本書は業界で初めて、問題解決力を習得するための「思考の手順」を示した書籍です。

(3)儲かる中小企業になるブランディングの教科書(日本実業出版社)
 売上アップの手法は、営業・販売促進(販促)・マーケティング・ブランディングの4種類がありますが、現在はこれら4手法は市場が分離しており、専門家もバラバラです。
 例えば、営業の専門家(営業コンサル)は、販促の知識やノウハウを持っていません。また、販促コンサルは営業の知識がありません。マーケティングコンサルは販促や営業等の知識はなく、ブランドコンサルはほとんどがデザイナーで、現場でどのように売上を向上させるかという具体的な営業・販促の知識を持っていません。
 しかし、これら4手法はすべて売上アップの手法であり、バラバラで実行するのはなく融合して実施すべきですが、世の中の誰も融合できる人がいません。だから、各専門家がすべて手法が異なっており、結局「どうすれば売上は上がるのか」を明確に示せる専門家がいないのが現状です。そのため、多くの中小企業にとって、長年の悩みである「売上をどうやって向上させるか」について、解決策を見出せる専門家がいないのです。
 本書は業界で初めて、営業・販促・マーケティング・ブランディングの売上アップの4手法を融合し、属人的であった売上アップの手法をルーチン化する手法を示した書籍です。

アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社レヴィング・パートナー