東京都の株式会社CCO

  • 全国対応
  • photo
  • photo

従業員を幸せにしたい方は「株式会社CCO」にご相談ください。

私は経営者のコーチとして、次の活動をしています。

1)経営者の意思決定サポート

社長に創業時の想い、重要事項の判断基準、ステークホルダーの優先順位、阻害要因などを質問し、思考の整理を手伝うことで、90分で「しがらみに囚われて何ヶ月も悩んでいたのがウソみたいにスッキリした!!」と、よく言われます。

2)経営陣の関係強化

報酬の件で取締役と揉めたり、事業の進め方について現場と意見が対立したり、株主の要求にどう応えるか腐心するなど、経営陣の間にくすぶる小さな火の粉も整理することで、お互いにわだかまりのないスッキリした関係へと戻すお手伝いをしています。

3)人間力の向上トレーニング

経営者として胆力を付けたい、人間力を磨きたい!といったお客様の要望にお応えして、コミュニケーション能力を本質的に高めるプログラムもご提供しています。(心を経営する手法、潜在意識のマネジメント方法など)

フレームワークで論理的に解説した拙著「潜在意識の使い方」も好評で、私自身が次のような経験をしているので、クライアントには20~30代のベンチャー経営者が多いです。

〇メディア事業「livedoor」をゼロから立ち上げた経験

〇6名で設立し、4年で600名の組織へ拡大

〇売上0円からスタートして年商300億円の事業へ

〇利用者1,500万人のサービスを構築

〇これまでに30近い事業立ち上げを経験

〇事業閉鎖や裁判、不祥事対応など修羅場経験もある

顧問先も3年で年商30億円ぐらいまで成長するケースが多く、ベンチャーだけでなくトヨタ自動車のエンジン開発室など大企業の組織開発や二代目社長の組織変革の支援もさせていただきました。

基本的に「組織のトップ=脳」なので、社長自身が変化・成長すれば役員や幹部社員も変化し、自然に従業員や顧客との関係も良くなっていきます。

その関係性の変化が業績に数字となって現れるのは平均2~3年。ダーヴィンの進化論にもあるように、環境や時代の変化に合わせて自分自身を適応できる組織が生き残ります。

この激動の時代において、まずはご自身の思考を整理し、在り方を整え、社員を幸せにしたいと願う経営者の方は、ぜひ石山喜章までご相談ください。

※オンラインでの対応も承っております。遠方の経営者の方も、お気軽にご連絡ください。(オンライン研修、オンライン・コーチングなど)

住所
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-1ラクール代々木公園401

※8月以降
東京都港区海岸1-4-22 SNビル10F
職種
  • エグゼクティブコーチ
  • 企業向け研修
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
03-6407-8214

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日 9:00~18:00(祝日を除く)
代表者
株式会社CCO 代表取締役 石山喜章

株式会社FiNC Technologies 顧問
株式会社バルコス アドバイザー
NPO法人FORESTREAM 理事

著書・著作
世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方(あさ出版)
ビジネスで結果を出す人には“自己肯定感"がある! 潜在意識から「自分」を変える方法(大和出版)
コミュニケーション能力を測れる!対話するトランプ2(CCO)
リンク
オフィシャルサイト
コラム
料金の目安
従業員数600名までのベンチャー企業、第二創業期の経営者からご相談をいただくことが多く、弊社34名のコーチの中から好きな者をご指名いただけます。

◆エグゼクティブコーチング
初回のみ 5万円/回
2回目以降 月額10万円(90分)
※石山の得意テーマは「事業開発」と「組織づくり」

◆企業研修
1日 30~80万円
※40種類の階層別、テーマ別研修があります。
アクセス
※下記地図参照
・千代田線 代々木公園駅から徒歩3分
・小田急線 代々木八幡駅から徒歩5分
・JR渋谷駅からバス「渋63/64 中野駅行」に乗車し「富ヶ谷」で下車

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の株式会社CCO