東京都の六本木カウンセリングルームソフィ心理研究所

  • 全国対応
  • photo
  • photo

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されてます。企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタルな問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくは御座いません。最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

「六本木カウンセリングルームソフィ心理研究所」では、経営者様・個人事業主様を対象に経営における問題、メンタル的な個人的な問題など、今のあなたに起こっている問題やお悩みを、状況に合わせたカウンセリングを用いて、「本来の自分らしさ」を取り戻し、解決へと導くお手伝いをしております。

人の心は身体と同じように元気になる力(自然治癒力)があります。そして年齢にかかわらず、よりよく成長し、自己実現に向かう力を生まれながらに持っています。

満足のいく幸せな生活を送れていないのなら、それは自分自身の体験や考え方により本来の力が発揮できていない状態と思われます。
大学病院精神神経科から心療内科・公立学校・私設ルームと30年以上の実績と経験を活かした臨床心理士が、イメージで心を表現する「芸術療法」、夢から心の声を聞く「夢分析」、自分の思い込みへの気づきを促す「認知行動療法」等、経営者様のお悩みに合わせた最善のカウンセリングで、心の健康を取り戻し、自分らしい一歩を踏み出せるよう支援していきます。

予防医学の観点からストレスの対処は必要です。
経営者の方々のカウンセリングはもちろん、従業員の方々向けにメンタルヘルスの研修も行っております。
より健康で充実したビジネスライフを望む方、「本来の自分らしさ」を取り戻し、日々のストレスの対処に臨みましょう。

一番身近な相談相手として、お客様と同じ視点に立ち、女性ならではの観点から、企業の皆様の成功・発展を共に応援いたします。

新型コロナウイルス対策としてオンラインにてカウンセリングを実施しております。
遠方の企業様も、お気軽にご連絡ください

住所
東京都港区六本木4-3-11
六本木ユニハウス419
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
03-3644-4659

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:30~20:00
代表者
松田 正子

≪資格≫
日本臨床心理士認定協会認定 臨床心理士

≪所属学会・研究会≫
一般社団法人 日本心理臨床学会
日本コラージュ療法学会 理事
日本芸術療法学会
関東コラージュ療法研究会代表
美浜ロールシャッハ研究会
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。
アクセス
地下鉄
日比谷線・大江戸線六本木駅より徒歩4分
千代田線乃木坂より10分
南北線六本木1丁目より8分

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の六本木カウンセリングルームソフィ心理研究所