東京都のあめとつち株式会社

  • 全国対応
  • photo
  • photo

「あめとつち株式会社」はメンバー全員が経営経験を有する、特殊なクリエイティブチームです。
経営者の方々を対象に、さまざまな事業の課題・問題に対し、それぞれの専門領域から最適なデザインとブランディングで、解決へと導く支援をしています。

経営者の方々、まずは企業が抱える課題をお話しください。

買い手の選択基準が多様化する中、どのようなブランド価値をいかに設計するかが多くの企業にとって必須の課題となっています。

そのような課題に対して私たちの強みである「ロゴ開発(CI・VI)」「ブランド開発(BI)」の強みを活かし、「企業文化をより明確にし、ブランド価値を高めていく」という考え方から「Web・グラフィック」などのデザインという戦術にもしっかり落とし込むことができます。

これまでに、経営者の方々や後継者の方々に対して、「リ・ブランディング」「リ・デザイン」など、ブランドの刷新、新規ブランドの立ち上げ(会社の立ち上げ)、新規事業の立ち上げ等、数多くの「事業承継」に関わる提案をしてきた経験と実績が御座います。

その経験を活かし、前向きなアイディアを生み出し、優れたビジネスアイディアの創出へつなげています。

ロゴ、ネーミング、印刷物、WEBサイト、商品パッケージなど、ブランディングは、抽象的で捉えどころのない概念となりやすくなるため、その理念開発や商品開発といった深い部分からデザインチームが関与することで、そこから派生する「デザインやメッセージ開発」にも一貫性・統一性が求められます。

そして会社らしさ、お店らしさ、製品らしさといった「らしさ」を抽出し展開していく必要があります。また立ち上げて終わりではなく、その後の情報発信やプロモーション施策、製品デザイン、店頭やデジタル表現といった施策まで、クライアント様のご希望に合わせた整理・運用を中長期的な視点で行い最適なプランのご提案をさせていただきます。

また、引継ぎ間もない経営者の方へは、「展示会ブースのデザイン」や「採用課題・人材育成に対するアプローチ」等、ビジネスシーンにおける様々な課題に対してもクリエイティブの観点からサポートしております。

経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

コンサルティングに関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しております。
オンライン上ですので全国各地にて対応致します。
遠方の経営者の方もお気軽にご相談ください。

また、ご依頼者様の中には、何から相談したらよいのか分からなく困ってる経営者の方も多いかと思います。
困っている事、気になっている事、些細な事でも構いません。簡単な印刷物の制作1つからでもご相談ください。

住所
東京都港区南青山2-2-15-1214
職種
  • 販促・デザイン・ブランディング
対応エリア
  • 全国
電話
03-6804-8757

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
10:00~18:00(土・日・祝 定休)
代表者
代表取締役 龍輪 誠(たつわ まこと)

クリエイティブディレクター兼、デザインコンサルタント
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
デザインコンサルティング 料金 10万円~
※プロジェクトの内容にもよりますので、まずはお問い合わせください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のあめとつち株式会社