東京都の一般社団法人 日本メディカルコーチコミュニケーター協会(JMCCA)

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【孤独感やストレスによって、仕事に影響が出ている経営者の方へ 】
~今、多くの企業で使われているメンタルとビジネスを両立する方法~

著しく変わる経済、常に結果が問われる中で、社員の生活を守り、会社を維持していく。
経営者にはストレスはつきものです。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。
企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。

また、仕事以外の悩みも大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。
「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

経営者の皆様、一人で悩みを抱えてませんか?

経営者の方の状態と、経営は大きく関係があり、まずは経営者の方の状態を整えることが必要です。
状態を整えたうえで、目標達成へのアイデアや具体的なアクションプランを考えていくことで、今までよりも大きな推進力を得ることができると考えます。

当協会では、「アドラー心理学×コーチング」・アドラー心理学で有名な「嫌われる勇気」を活用し経営者の方々をサポートしております。

アドラー心理学では、今起きていることの「原因」を考えるのではなく、今自分がしたいこと、つまり「目的」を考えていきます。そしてその「目的」のために何をするべきなのか、具体的なアクションプランを出し実践しながら進めるように後押ししていきます。
スポーツと同じように、行動パターンや習慣を変えることはすぐには身に付きませんので、継続して取りくむことで定着し、一生ものの資産になるのです。

*クライアント様の事例(プライバシーに配慮した上での掲載許可あり)
●40代 経営者 妻子あり
元々、妻との関係性が悪いこともあり、仕事に打ち込み続けていた。しかし、コロナ禍の影響で事業成績が落ちてきていた。そのことで不安が増大し、しかし家族に頼ることもできず相談していただいた。

結果⇒ずっと取り組みたかった家族との関係性を改善することで、妻のサポートや気軽な相談もできるようになりビジネス面での小さなつまづきが減った。改善が迅速に行われるようになったので、イレギュラーな事態にも対応できるようになり、業務が安定した。

●30代 個人事業主 独身
個人事業主として仕事をしていたが集客に悩んでいた。しかし、どうしていいかわからず精神的につらい状況であった。だんだんと趣味に打ち込む時間もなくなり「このままでは何のために会社を辞めたのかわからない」と感じ相談していただいた。

結果⇒本当は「自分の好きなことに時間を使うため」に個人事業主になったのに、むしろ自由な時間が減っていた。集客に悩んでいたがそもそも、そのコンテンツを「欲しい」と思う人がどんな人かほとんどいない中悩んでいたことに気づいた。コンテンツの切り口を変えていくことで、少しずつ集客の問題も改善した。

当協会のコーチングを受けることで

・身体的にも精神的にも状態が整い、モチベーションが向上する
・そのモチベーションを活かすためのアクションプランが手に入る
・仕事面、プライベート面での相談を、いつでも話せる相手がいる
・あなたが欲しいと思っている未来や欲望に向かって、一歩ずつ進むことができる
・同じことを繰り返さないようなアドラー心理学に沿った考え方が身につく

私たちのコーチングサポートは、月額制のため必要な期間だけ活用していただくことができます。
(推奨は3カ月~半年などの期間)

まず試しに受けていただき、効果を実感していただければと思います。
(オンラインで対応可。全国どこにいてもセッションが可能です)

また、メールやチャットなどでのサポートは常時行っていますので、ふと思い立った時にご連絡をいただければ24時間以内にご返信いたします。

メンタルだけでなく、現実を変えていくための行動・思考パターンを手に入れて、あなたが事業で実現したい「理想の未来」を一緒に掴みに行きましょう!

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
東京都板橋区南常盤台1-11-6
レフア南常盤台101号室
職種
  • エグゼクティブコーチ
対応エリア
  • 全国
電話
03-6699-9090
080-7009-3976

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
電話受付時間
平日9:00~18:00
代表者
代表理事 秋元 伸平

≪資格≫
看護師
保健師
アナザーヒストリー認定コーチ(専門:アドラー心理学、認知行動療法、対人関係療法)

≪経歴≫
1985年 神奈川県生まれ。
 東邦大学医学部看護学科を卒業後東大病院に入職。
 心臓外科、ICU、精神科、脳神経外科を経験。その後、管理職に昇進する。
2022年 東大病院を退職し、日本メディカルコーチコミュニケーター協会を設立。代表理事に就任する。

看護師として精神疾患の患者さんを1200名以上、コーチとしては、サポート人数は延べ300人以上。
コーチングスクールも主宰しており、コーチの育成にも尽力している。

商業作家、カメラマンとしても活動。

株式会社ウィ・キャン様の看護師向けのセミナー講師、株式会社イグアス様で「恋愛・婚活トレーナー」を兼任している
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の一般社団法人 日本メディカルコーチコミュニケーター協会(JMCCA)