東京都のウィズアプリシエイト株式会社

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【ニューノーマルの時代に適応していくための企業の取り組みを支援します】

中小企業向けに、IT導入のお手伝いからDXを通して新たな事業機会創出の支援を行ってる「ウィズアプリシエイト株式会社」では、ITコンサルティングからノンコア業務のアウトソーシングまでDX推進をサポートする「情シス」業務トータルソリューションサービスを提供し、 経営者の経営・組織における問題・課題・お悩みなどを解決へと導くサポートをしております。

ITビジネスの成長が欠かせない時代、情報システム部主導でIT戦略を実施するための体制づくりを推進していかなければいけません。
しかし、現実は情報システム部の業務範囲は拡大する一方で、「問い合わせ・障害対応」や「システム保守・運用・報告」などの日常業務に追われてしまい、システムの企画立案や構築業務に手が回らないケースも多いようです。

また、DXが業種を問わず必須のテーマとなり、IT部門は従来手掛けてきたITシステムの開発・運用だけではなく、新たなデジタルイノベーション領域への対応を求められています。
限られた人材を最大限に活かし、事業に貢献するIT組織を実現するには、組織の役割を見直し、人材の再配置、再活用していくことが重要です。

まずは、経営者様の「課題」をお聞かせください。

様々なデータとデジタル技術を活用し、ユーザーニーズに基づきデジタル化するだけではなく、業務そのものや組織・プロセス、文化、働き方を変革し、事業者様の理解の促進や安全・安心のサービス提供を実現することを目指してまいります。

「ウィズアプリシエイト株式会社」では、クライアントのIT機能・組織・業務・人材に関する将来像を共に描き、その将来像に向けて中長期的な変革(トランスフォーメーション)を進める上で必要となる施策を検討し、IT組織変革の計画立案から施策の実行、役割の追加・強化まで支援することで、組織の課題を解消します。

当社の強みは、デジタルとアナログの中間に立ってどちらの良いところも引き出すことができることです。
経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ち、事業に成果があるコンサルティングを実施し、成功・発展を共にすべく全力でご支援いたします。

また、ECサイトのコンサルティングも行っております。
今後益々拡大していくEC市場でしっかりとビジネス展開していけるよう、関わり方をご案内します。

コンサルティングに関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインにて実施しております。
オンライン上ですので全国各地にて対応致します。ご依頼頂ければ出張も可能です。

遠方の経営者の方もお気軽にご相談ください。

住所
東京都中央区日本橋兜町17-2
兜町第6葉山ビル4F
職種
  • ITコンサルタント
対応エリア
  • 全国
代表者
代表取締役 笹原 えりな

事業内容
・情シス請負、IT研修
・ECサイト企画運営
・DX推進、デジタルリテラシー教育
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都のウィズアプリシエイト株式会社