東京都の協育の伴奏者(アカンパニスト)

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【「教員経験×経営理論」によるカウンセリング・コーチング】

現役の教員として約30年、日本史の作問、入試広報や生徒募集に加え、教員採用や法人改革も担当し、学校だけでなく企業や地域みんなで「協育」を進めるため、皆さんの悩みや不安に寄り添いながら活動している 「協育の伴奏者」では、学校法人様向けに経営者様・個人事業主様が様々な局面で直面する問題・抱えるお悩みを、カウンセリング・コーチング・コンサルティングを通じて問題解決に導くお手伝いをしております。

「30年の教員経験」×「企業経営アドバイザー」という異業種のシナジーを生かして、法人経営・広報募集活動・マーケティング・組織改革などに悩み・不安や興味関心がある皆さんに対して、個別相談を実施いたします。

教員として教壇に立ち、また中学入試・高校入試の作問や保護者対応、法人の組織化やシステム導入などもこれまでに担当しており、長く学校現場の環境に携わってきました。 学校の環境や教育理念などの観点に深い理解があり、その知見から学校法人へのコンサルティングを行います。

ストレス社会といわれる近年では、企業の経営課題としてメンタルヘルスが注目されています。
企業のトップマネジメントは通常、激務であり、メンタル的な問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。

仕事以外の悩みが大きすぎて、仕事に支障をきたしている人もいます。
経営者や経営幹部などのエグゼクティブ層は、相談相手になる方も少ないため、孤独感や不安を感じる方が多いでしょう。

経営者の方々、一人で悩みを抱えてませんか?
お一人お一人抱えている悩みは異なります。
まずは、経営者様の「悩み」をお聞かせください。

「ローカルベンチマーク」や「経営デザインシート」をもとに、今の現状と未来の姿をイメージしながら、経営者の皆さんが抱える悩みや不安を解消できるようサポートいたします。

少子化が進む中で学校経営を存続させるためにすべきことを学校の特色や強みに沿ってアドバイスをさせていただきます。

新たな価値を創造していくのが『協育の伴奏者』です。

他にも、30年の教員経験に加えて、経営理論・マーケティング・モチベーションなどの経営コンサルで使用する知識・経験を生かして、事業承継候補となるご子息に対する「学校選びのコーチング」も行っております。

一番身近な相談相手として、同じ視点に立ちながら、事業の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

セッションに関しては、オンラインにて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。
出張もご相談に応じて全国どこへでも対応致します。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

◆『協育の伴奏者』の強みの源泉◆
【30年の教員生活で培った経験】
○資格·····小学校1種免許・中学社会1種免許・高校地歴1種免許(日本史)
○小・中・高校生への担任業務+教科指導
○論述問題の作問業務+解き方の指導
○渉外部長として中入試・高入試の統括+保護者の悩み相談への対応
○学校法人の教員採用に関わる業務+大学生の悩み相談への対応
○学校法人の組織化やシステム導入などの業務+経営コンサルタント

【難病を克服した経験】
自分以外の 「相手」の存在を強く認識し、みんなで協育する必然性に気付く

【自ら起業した経験】
50歳になった時に起業し、『協育の伴奏者』を設立。自分の理想を具現化。

【短期間で資格試験に合格した経験】
企業経営アドバイザー検定試験の知識科目を、2ヶ月の独学で合格した経営コンサルタント。(中小企業診断士は夏以降受験予定)

住所
東京都江東区有明三丁目7番26号 有明フロンティアビルB棟9階
職種
  • 経営者向けカウンセラー
対応エリア
  • 全国
電話
03-5530-8223

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

代表者
角 幸範(すみ ゆきのり)

≪資格・免許≫
教員免許 小学校1種 中学社会1種 高校地理歴史1種
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の協育の伴奏者(アカンパニスト)