東京都の知見パワー株式会社

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【企業とシニア登録者双方の負担を軽減する業務委託システムで、ニーズに応じた人材サービスを展開】

現役世代や若い世代がもっともっと力を発揮できるように、中小企業がもっともっと強くなって発展するために、シニアが黒子として貢献できる機会を創造する「知見パワー株式会社」では、経営者の経営・事業・組織における問題・課題・お悩みなどを、退職シニアの皆さんが、現場で培ってきた専門性と人間力を発揮して、御社といっしょに取組み、解決へと導くサポートをしております。

御社の重要な経営課題の解決のため、多くの専門的な知見を持ちながら発揮する場を失った元サラリーマン(=退職シニア)の皆さんを上手に活用してみてはいかがでしょうか?
これまでの実戦で培ってきた彼らの人間力、例えば、コミュニケーション能力・リスク対応能力・異なる視点の提示力・若手育成力が、御社に新しい風を吹き込みます!

まずは、経営者様の「課題」をお聞かせください。

「新しい分野へ参入するため、その道に明るい人を迎えたい」
「現事業の改善を進めたいが、社内に適任者がいない」
「企業活動を包括的に捉えられるアドバイザーが欲しい」

といった声を受け、各方面で実践力や応用力を備えた適材を紹介しています。

知見パワーの仕組みでは、「雇用」ではなく「知見パワーが双方の間に入る有期業務委託契約(数か月から1年程度)」結ぶことにより、
① 双方が希望を出し合い双方納得の条件で合意します。
② 企業側のシニア管理は不要です(知見パワーが致します)。
③ コンサルタントと異なり、シニアが社内に入り成果の社内定着を目指します。
④ 成果に応じた報酬条件も可能であり、報酬支払いの納得性が高まります。
⑤ 双方が希望すれば、契約終了時に「雇用」への移行も可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ち、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力でご支援いたします。

お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

ご相談に関しては、オンライン、出張、いずれも対応可能です。
遠方の企業様も、遠慮なくお気軽にご連絡ください。

住所
東京都 町田市中町1-4-2
職種
  • 経営サポートサービス
対応エリア
  • 全国
電話
042-719-7944

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~18:00
定休日:土・日・祝日
代表者
羽多野 敦
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずはお気軽にご相談ください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 東京都の専門家
  3. 東京都の知見パワー株式会社