宮城県のoffice H.I.

  • 全国対応
  • photo

【業務と経営の改善・革新を推進いたします 】

設計開発・製造業向けの「チェンジ・エージェント」として、組織の内部に入り込み、お客様と同じ立場・目線に立ち、現場・現実・現物の「三現主義」でともに活動する「office H.I.」では、お客様の経営や業務、組織における問題・課題・お悩みなど、コンサルティングを通じて、課題解決につなげるお手伝いをさせていただいています。

「チェンジ・エージェント」は、質の高い議論に基づいて意思決定をするための技法やファシリテーション技術を用いて、社員全員で課題を共有し、合意を形成して目的を達成するまでの道程を支援いたします。

経営者のみなさま、お一人で悩みを抱えていませんか?
抱えていらっしゃる悩みはお一人お一人異なります。
まずは、経営者様の「課題」をお教えください。

常に、経営者様の会社の一員として物事を見ることを心掛けています。

経営者様と実働部隊、あるいは各実働部隊間の問題意識がずれている場合が多く見受けられます。そこで、まずは現場に入り実務者の方々と対等な立場で会話します。さらに、経営陣には実務者の視点からも、一方で実務者には経営陣側の視点からも、意見をお伝えする役割を負います。

現場に深く入り込むことによって、実際の業務での問題点を浮かび上がらせます。
そして問題解決に向け、組織の壁を超えて対等な立場で議論を重ねることにより、総意としての合意形成を実現します。

相互理解や現状把握に役立つカードセッションや、対話を見える化するグラフィックファシリテーションを活用しながら、積極的に現場に入り込み、働く人々の生の声に耳を傾けます。

経営者のみなさまの一番身近な相談相手として、同じ視点に立ち、コンサルティングを実施いたします。

コンサルティングに関しては、オンライン・出張にて対応しますので、全国の経営者の方々とのセッションが可能です。

守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

住所
宮城県仙台市泉区将監9-10-3
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 全国
電話
090-8929-6046

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00〜18:00

定休日:土・日曜、祝日(要望があれば個別に対応可)
代表者
石黒 浩伸

≪資格≫
経営品質協議会認定セルフアセッサー
ISO9000シリーズ(2000年版)内部監査員
防災士
仙台市地域防災リーダー(SBL)
第二種電気工事士
フォークリフト運転技能
料金の目安
まずは、お気軽にお問い合わせください。

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 宮城県の専門家
  3. 宮城県のoffice H.I.