岐阜県の株式会社未来デザインカンパニー

  • photo
  • photo

株式会社未来デザインカンパニーは、経営者の『想いや願い』を『未来設計図』に描き起こし、『黒字を続ける会社』というカタチにしていく経営コンサルタント会社です。

自社の事業の将来性に不安を抱えている経営者や個人事業主に必要となる術(すべ)は何でしょうか?
それは『儲かる仕組み』と呼ばれるビジネスモデルを、時代背景や社会情勢などを踏まえて新たに再構築していくことです。
目的と目標を明確にして『ブレない軸を作り』、その目的と目標を達成するための『未来設計図』を経営者の方と一緒に作成します。作成した『未来設計図』のもと、借りてきたメソッドを押し付けるコンサル手法ではなく、コーチング・スタイルのコンサルティングで、経営者や幹部社員の方が求めている『真の想いや願い』を引き出していきます。
『目標設定、事業再構築、課題解決』の3つの視点でコンサルティングする結果、会社がブランド化し、『黒字を続ける会社』へと変貌していきます。

◆未来志向型継続経営3ステップ構築法
【第1ステップ】=経営の軸づくり
会社の姿勢(あるべき姿)、会社の方向性(やるべき事)、全社員の行動(価値の共有)を決め、『経営のブレない軸』をつくります。

【第2ステップ】=スクラップ・アンド・ビルド(「未来設計図」の作成)
事業を見直し再構築することで、『続けること』と『やめること』が明確になります。つぎに、新たな事業ドメイン(領域)を決めることで、『不足していること』と『未成熟なこと』が浮かび上がります。その後に、マーケティングを導入して、誰もが再現できる『売れる仕組み』をつくります。そして第2ステップの仕上げは、『儲かる仕組み』であるビジネスモデルを構築し、『稼ぐ力』を明確にします。

【第3ステップ】=アクションプランの構築と外部コミュニケーション戦略
第3ステップは『未来設計図』に基づき、組織づくり・人づくり・商品づくりなど具体化していきます。さらに、自計化システムにより早い段階で数字を把握できるため、経営トップの判断が早まり、スピード経営を実現することができます。自社の『理想とする顧客』に集中し、無駄使いの無いリソース(経営資源)で筋肉質な会社をつくります。リピーターをファンにして、会社と商品をブランド化することで、『永続的黒字経営の仕組み』が確立できます。

◆株式会社未来デザインカンパニーの4つの強み
①経営者の持つ「本心の夢」を導き出し、実現に向けて一緒に取り組んでいます
・長期的目標=ミッション(最終目標):ゴール
②未来に向けて新たなチャレンジを提案し、経営変革を成し遂げています
・中期的目標=ビジョン(達成目標)
③環境の変化に合わせ、柔軟に対応しています
・短期的目標=バリュー(行動目標)
④経営者と幹部社員との間に生まれるコミュニケーションギャップを解消しています
・社内コミュニケーションの円滑化

経営コンサルティング、コーチング、ファシリテーションの能力を融合させて、永続的に会社経営が継続するための課題を解決します。経営者の相談役として、事業の再構築、マーケティング、ビジネスモデル、組織改革、社員教育、商品開発、広告戦略、ブランド構築まで一貫してお引き受けいたします。

経営者の方々、まずは企業が抱える課題をお聞かせください。企業のトップマネジメントは、激務であり、問題を一人で抱えている経営者の方々も少なくありません。最近では「経営者は孤独だ」とよく耳にもします。

・社長の良き相談相手である社外ブレーンとして
・答えが出るまで一緒に考えるパートナーとして

同じ視点に立ち、さまざまな角度から最善の方法を提案し、事業の成功・発展を共にすべく全力でご支援いたします。コンサルティングに関しては、県内は勿論、東京・大阪などの都市圏、東海地区への出張も対応可能です。貴社に訪問させていただき、定期的に面談しながらコンサルティングいたします。遠方の企業様も、お気軽にご相談ください。

住所
岐阜県大垣市林町7-265-1
職種
  • 経営コンサルタント
対応エリア
  • 東京都
  • 岐阜県
  • 静岡県
  • 愛知県
  • 三重県
  • 大阪府
電話
052-766-6988

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
9:00~17:00
定休日:土・日・祝日
代表者
代表取締役 渡邉 均 (わたなべ ひとし)

未来会計志向型 経営戦略コンサルタント

一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会公認 ビジネスモデルコンサルタント
一般社団法人SDGs支援機構公認 SDGsビジネスコンサルタント
一般社団法人 空家再生機構 理事
岐阜県公認 コミュニティ診断士
大垣商工会議所 会員
著書『ビジネスモデル虎の巻!』
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 岐阜県の専門家
  3. 岐阜県の株式会社未来デザインカンパニー