岡山県の株式会社 スコーレメディア

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【ビジネスコンサルタントとして経営サポート】

「株式会社 スコーレメディア」では、中小・零細企業の参謀役として事業継続計画(BCP)の作成支援をしており、経営者の経営・組織における問題・課題・お悩みなどを解決へと導くサポートをしております。

BCPとは、会社、企業において災害発生により事業活動を停止せざるを得ない状況に追い込まれた場合に、事業資産の損害を最小限にとどめ、復旧すべき事業の優先順位、人員体制、財務、事業継続の段取りや方法をあらかじめ定めておく、その計画のことを言います。

感染症や地震・風水害等の自然災害など、企業経営に影響する緊急事態は、いつ起こるかわかりません。
このため、企業が存続し持続的に成長するために、こうした緊急事態を踏まえた事業継続への取り組み「事業継続計画(BCP=Business Continuity Plan)」の策定が求められています。

BCPを策定している企業は、災害時等も一定以上の水準で重要な事業を継続することで、取引先・顧客の喪失を最小限にし、企業の損失を抑えることができます。また、緊急事態にも強い企業をアピールでき、競合他社との差別化、つまり企業価値の向上につなげることもできます。

なお、認定を受けた中小企業は、税制措置や金融支援、補助金の加点などの支援策が受けられます。

まずは、経営者様の「課題」をお聞かせください。
事前に作成してどんな時も強い会社を目指します事をお手伝いします。

ビジネスコンサルタントとしてはBCP以外にも
■補助金のサポート
事業承継をお考えの方には『事業承継・引継ぎ補助金』、『事業再構築補助金』等も活用出来ます。
■ITを活用した経営支援(webマーケッティング、情報システム構築、IT戦略)
■創業支援(事業計画・マーケッティング・事業体制等)
などにも対応を行っています。
 
経営士として中小・零細企業者の参謀役として携わっていました。
今後も経営者の方々の一番身近な相談相手として、同じ視点に立ち、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、事業の成功・発展を共にすべく全力でご支援いたします。守秘義務・プライバシー保護は厳守いたします。
お一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

コンサルティングに関しては、オンライン、出張、いずれも対応可能です。
遠方の企業様も、遠慮なくお気軽にご連絡ください。

住所
岡山県岡山市北区駅前町1-8-1 サムライスクエア
職種
  • 経営コンサルタント
業務
  • BCP(事業継続計画)作成
対応エリア
  • 全国
電話
090-9733-4865

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
お気軽にお問い合わせください。
代表者
善木 誠(ぜんき まこと)

≪資格≫
(社)日本経営士会 経営士
(特)日本個人・医療情報管理協会(JAPHIC)認定 審査員
(社)全日本情報学習振興協会 働き方改革マスター
日商簿記2級
6次産業化プロデューサー
リンク
オフィシャルサイト
中小企業庁専門家119
公益財団岡山県産業振興財団
岡山県商工会連合会
料金の目安
まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 岡山県の専門家
  3. 岡山県の株式会社 スコーレメディア