北海道の株式会社アーシブ

  • 全国対応
  • photo
  • photo

【感動は経験と共に蘇る】
【知るだけの研修から】
【使える体験研修へ】

「株式会社アーシブ」では、人財育成にお悩みの企業様や経営に関するお悩みを持つ経営者・管理職の方々向けに、研修やコーチングなど提供しております。

コーチングをベースとした研修を実施しており、今までに無い研修スタイルで多くの企業や地方自治体、国立大学などから支持を得ています。

しかし、現在の研修スタイルになる前は一般的なスタイルで研修を実施しておりました。
そんなある時、アンケートに「内容が正しいのはわかるけど、うちの会社じゃ無理」と書かれてしまいました。
決して難しい内容だったわけではなく、やろうと思えば簡単にできるはずの内容でした。

このアンケートにショックを受け「なぜ実行してくれないのだろう?」と悩みました。
紆余曲折ありましたが結論として「そうか、私の話しなんか誰も聞きたくないんだ」という結論に至りました。

そこで、私が答えを話すのではなく、受講者の皆さまご自身で気付いてもらうためにはどうしたらよいか?
試行錯誤を繰り返しながら、今の研修スタイルを確立いたしました。

今の研修スタイルになってからは
「すごくわかりやすかったです」
「明日から早速実践します」
こういったお声をいただけるようになりました。

アーシブの研修は、効果が出なければ意味が無いと考え「実践→体感→修得」という流れで実施しております。
実際の研修風景も一部ですがホームページで公開しております。

研修後のアンケート分析や研修中に得た情報を企業様へフィードバックしておりますので経営のヒントや見えなかった課題なども見つかります。
人財教育を実施したいが、どのように進めていいかわからない、すでに研修を実施しているが効果が出ない、などのお悩みをお持ちの企業様に支持されております。

経営者の方、管理職・人事役員の方など、まずはお気軽にご連絡ください。

従業員の方々への研修の他、経営者の方々へも研修・コーチングも行っております。

より部下を成長させ、生産性を向上させるためのスキルや、企業を守る上でも必要な財務や内部統制といったマネジメントスキル等、ご要望に応じ様々な研修が実施可能です。
経営者様と同じ視点に立ちながら一番身近な相談相手として、さまざまな角度から最善の方法を提案させて頂き、企業家の皆様の成功・発展を共にすべく全力で応援いたします。

最新のタレントマネジメントシステムを使用して研修の効果を数値化します。
あえて外部のシステムを使用することにより、より公正な評価をし、アーシブの研修がどれほどの効果を出したのかを可視化します。
このタレントマネジメントシステムは慶応義塾大学の名誉教授が開発に携わっており信頼性が高いです。
これほどまでに効果を出すことに徹底しております。

研修・コーチングに関しては、新型コロナウイルス対策として、オンラインで実施しております。
出張対応(対面研修)含め全国各地対応可能です。※お打ち合わせはオンラインでお願いしております。
※コーチングは基本オンラインで対応しております。

まずは、ご相談からお気軽にお問い合わせください。

住所
北海道札幌市白石区栄通5丁目1-12-105
職種
  • エグゼクティブコーチ
  • 企業向け研修
対応エリア
  • 全国
電話
011-556-9383

電話連絡の際は、「事業承継専門ネット」を見たと一言お伝えください。

営業時間
平日9:00~18:00

定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
代表者
代表取締役 中山 大輔

日本メンターコーチ協会認定コーチ
社会教育アドバイザー
リンク
オフィシャルサイト
料金の目安
まずはお気軽にご相談ください。
アクセス
※下記地図参照

本日のオススメ専門家をピックアップ

事業承継専門ネットの最新コラム

  1. 事業承継とは
    事業承継とは
  2. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのメリット
  3. 事業承継とは
    承継における3つのケースそれぞれのデメリット
  1. 事業承継専門ネット
  2. 北海道の専門家
  3. 北海道の株式会社アーシブ